※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

3人年子のママでよかったこと大変だったことなど色々教えて下さい!

3人年子のママでよかったこと大変だったことなど色々教えて下さい!

コメント

ちゃんちー

3人年子、秋には4人年子の予定です。
良かった事は、遊びやテレビなどだいたい皆興味が一緒&生活時間が同じなので、例えば休みの日に行く場所は公園、帰りの車で3人とも昼寝、帰ったら3人でりんごジュース飲みながらしまじろうのDVD鑑賞……だいたいこの流れで3人とも満足してくれます。
大変なことは、やはり興味が一緒なのでケンカが絶えないことですかね……
あとオムツゴミが多い、全員が食べムラ、眠くなると全員が機嫌悪くなる、1人が抱っこして〜となると皆抱っこ〜になる、出かける時の荷物が多い、保育園の荷物も多い、毎日の掃除が大変、ワンオペ時間が長いとイライラが収まらない、風邪や水イボなどがすぐに移る……など(笑)
こうして考えると大変な事の方が多いような気がしますが、3人で仲良く遊んでる時や3人の寝顔を見るとこの上なく幸せを感じます😊
お互いに頑張りましょうね‼️

みー

秋には4人年子のママさん尊敬します!!
大変なこと多いですが幸せが勝ちますね✨とても素敵なお返事ありがとうございました!お互いに頑張りましょう!

。

まだ下はねんね期ですが……。
上二人は勝手に一日中遊んでます!
どこに行くのも一緒です!生活リズム
もみんな同じなので一緒に全て済まし
同時に寝かせられるところです\(◡̈)/

オムツのゴミが多すぎます(笑)
長男の分は無くなりましたが凄い量
でした!誰かが風邪ひくと家庭内に
蔓延することぐらいですかね\(◡̈)/

喧嘩は多いですがそれ以上に可愛い
です😍