※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

お風呂入ったら湿疹が出た。アレルギーかも?GW中で医者に行けず。GW明けても治まらなかったら行った方がいいですか?

昨日の夜お風呂はいった時は大丈夫でした💦

今日お風呂入れる為に服ぬがしたら
湿疹が大量に😭

今日夜ラーメン食べに行って少しラーメンを
食べさせました!
初めて食べたのはこのくらいかな〜と思うのですが😢
昼間は寿司を食べに行って
生もの食べた箸であげたのかも?😢とも
考えてます!

口とか顔ら辺には出てません!

アレルギーですかね😢?
またGW中なので医者やってないです
GWが終わって湿疹が治まってても一応言った方がいいですか?

コメント

emasara

汗疹では無いですかね?暑かったりすると、子どもって数時間で急激に汗疹でたりするので。汗疹なら、清潔にしてあげれば良くなると思いますよ。

  • てんこんこん

    てんこんこん


    元々肌弱いので
    毎日ヒルドイド塗ったり薬塗ったりしていつも綺麗で
    今日全然寒かったのでいつもより汗かいてないのかな〜と思います😢

    • 5月2日
ユリナ

うちの子も似たような感じによくなってました!
乾燥性湿疹かな?と思います。
違ったらごめんなさい🥶

小児科でヒルドイドローションもらって付けるようになってからは良くなりました😊

  • てんこんこん

    てんこんこん


    元々肌弱いので生まれた時から毎日ヒルドイド塗ったりして
    いつもツルツルなんですが😢😢

    今日寒かったので汗でもないのかなーと(;_;)

    • 5月2日
  • ユリナ

    ユリナ


    そうなんですね!
    じゃあ寒暖差かな?それでもこうなると小児科で言ってました🙆‍♀️

    • 5月2日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    そうなんですね😭😭
    ステロイド塗って明日様子見ます(;_;)

    • 5月2日
けいちゃん

汗をかいたとかではないですか☺️?

  • てんこんこん

    てんこんこん


    今日いつもより寒かったんです😭😭

    • 5月2日
にゃほ

結構ありますね😢
お風呂前でこのレベルなら、やはりアレルギーか何かが出たのかなぁ…という気がしますね💦
それか、今日は気温が高かったので、あせもという可能性もありますが…

GW終わって治ってるようなら、様子見られてもいい気がしますね。
時間が経つと、原因もわからないし、治ってたら尚更ですし😅

  • てんこんこん

    てんこんこん


    今日いつもより寒くて💦😭

    そうですよね💦
    治ってたら言っても意味ないですもんね💦

    • 5月2日
つきひろ

うちの子もよくでますよ!
あせもか寒冷差で出る湿疹って言われてます。
綺麗にして保湿するしかないかなと思います。
病院でステロイドもらっていれば塗ってもいいかもしれないですが…

GW明けに治まっていなかったら病院行った方が良いかなと思いますよ。

  • てんこんこん

    てんこんこん


    いきなりちょっと寒かったから出たんですかね😢😢
    ステロイドは塗ったり塗らなかったりしてるので家にあります!
    なので塗って寝てみます😢

    • 5月2日
あり※

うちも出ますー🖐お風呂上がりはこんな感じです。なので酷い時はステロイド塗ります。
汗疹か寒冷蕁麻疹でしょうね
アレルギー反応はもっとボッコボッコのが出ますよ

  • てんこんこん

    てんこんこん


    風呂入る前からこんなだったんですが
    風呂入る前からこんなことありますか?
    一日で治りますか?まだ治ってないんですが😭

    そうなんですね💦
    アレルギーじゃなきゃいいんですが…

    • 5月3日