※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
家族・旦那

家について。6ヶ月の息子がいますが現在アパートに住んでいます。いつか…

家について。
6ヶ月の息子がいますが現在アパートに住んでいます。いつかは一軒家に住みたいという気持ちはあります。ただ、そこまで急がなくてもいいかなと思っています。旦那も「まだこの子が2歳とかになるまではここでいい」と言っています。

ですが、お義母さんが会う度に「家はいつ建てるの?消費税のこともあるし、アパートなんて捨て金だからお金がもったいない」と言ってきます、、

元々旦那は無口なほうで、お義母さんともあんまり詳しいことを話したりはせず、お義母さん側も適当に聞いているのでお互い気にせず聞いていません、、

いつも私が真ん中です。どっちのいうこともわかるので余計にどう答えたらいいのかわかりせん。😥

コメント

増税だからといって焦って買うのはおススメしません。せいぜい数十万の差ですよ。

それより旦那さんときちんと話し合ってライブイベント表など作って、どのタイミングが自分たちにあってるかきちんと見極めた方がいいと思います!

• railin

railin

そうですよね、急いで買うのは後から後悔しますよね、、!
    旦那とちゃんと考えてから決めます、ありがとうございます🙏

• 5月6日
王加王非好き

私は子供が1歳になる前に消費税のこともあって、まだ家なんて…と言っている旦那を無理やり引き連れて住宅展示場回りました✨
私も義理母さんと同じでアパートだと捨て金だなぁと思っていたからです。

まだ先でいいという考えもいいと思いますが、わたしが早めに建ててよかったなぁと思ったのは、育休中にわたしが平日動けたのでいろんな手続き(特にローンでは銀行さんとのやりとりなので…)ができてよかったなぁと思ってます。そういう考えもあるかという感じで読んでいただけたらと思います✨
旦那さんと話し合ってでいいと思いますよ〜!

• railin

railin

そうだったんですね!私ももっと前から考えていればよかったのですが子供が出来てからの結婚だったのでまだ結婚してから1年経っていないのでなかなか話が進んでいませんでした💦

たしかに平日動けるのは今しかないですよね!もうたぶん消費税のことを考えるのは遅いと思うのでしっかり話し合ってから決めていこうと思います、ありがとうございます🙏

• 5月6日
きこ

夫に任せてますから~~~であしらっていいと思いますよ😊

• railin

railin

そうします!ありがとうございます🙏

• 5月6日
☆プリキュア

旦那と話し合いするので...でいいと思います。😊

消費税とかじゃなくて,建てるなら早めに建てた方が
ローンが定年前に払い終わったりしますよ。

• railin

railin

そう言ってみます!

たしかにローンのことを考えると早めの方がいいですよね、しっかり話し合って決めていこうと思います、ありがとうございます🙏

• 5月6日