※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が単語しか喋らず、心配です。個人差でしょうか?

もうすぐ、2歳4ヶ月になる息子ですが、単語しか喋りません。それも、少ないです。2語文なんて、当分無理だと思います。心配です。個人差ですか?

コメント

個人差だと思いますね〜。よく男の子は女の子に比べて喋るのが遅いと言いますしね。

うちの子たちは逆で、上の子は女の子で喋るのが遅く、下の子は男の子で2歳5ヶ月ですがめちゃくちゃお喋りです。

あまり心配しなくていいと思います!

個人差だと思います。
友人の息子さんは3歳になっても喋らず、検査を勧められるほどでしたが、3歳過ぎて急に喋りだしました。
今4歳ですが、特に変わった様子はありません😊

きこ

個人差です😢
2歳半過ぎまでおしゃべりしなかった子のママもかなり悩んでいましたが、10ヶ月頃にペラペラ喋りだして杞憂だったわ~~~うるさいくらい😂って言ってました。
一方で1歳10ヶ月で大人とスラスラ会話している子もいました😅うちの子はやっと2語文でてきたくらいです。みんな男の子です。