※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お出かけ

5日に神戸のアンパンマンミュージアムに行こうと思います。車で行く予定…

5日に神戸のアンパンマンミュージアムに行こうと思います。車で行く予定です☺️開演前には着いていたほうがいいですかね⁉️GWにアンパンマンミュージアムに行かれたかたどんな感じでしたか?参考にしたいので教えてください🙇

コメント

パピコ

普段、土日でもアンパンマンミュージアムがあるハーバーの駐車場は、駐車場に入るまでが並んだりするので、umie側の駐車場に停めた方がいいです(>_<)

5日はこどもの日なので特に早め早めに動かないと、間に合わなかったりするかも(>_<)💦💦

こないだの日曜の昼過ぎに近くへ行ったので寄ってみました。
が、入口で諦めて違うところへ行きました。
もんんんんんのすいごい人でした。
普段の日曜の五割り増しかな?と言った感じだったと思います。

riri

去年のお盆に行きました!
普段よりも混むことが予想されて開園が早まっている日でした。
開園1時間前に到着してモザイクの駐車場に駐車。
アンパンマンミュージアム前だけ長蛇の列でした💦
開園して入場しても人がどんどん増えてきたので、入場して1時間後には出ました😅
お昼ご飯もモザイク内で10時代にお店に入れば混雑回避できました。
どこも大混雑なので、まわりと時間をずらすことをお勧めします💦

h1r065

アンパンマン ミュージアムも混みそうですがミュージアムあるモザイク、umieがかなり混んでました。

10時前には着で駐車場いれないと満車で昼からは待つと思いますよー。

お昼ご飯も混み混みでした!

🐼桜華🐼

昼過ぎから先程までアンパンマンミュージアムに居て今帰りです。

正直、GWに行くもんじゃないな…って思いました。
駐車場はumie側に止めて歩きました。
意外にも空きスペースがすぐ見つかりました。
駐車場に関しては何も問題なかったのですが…
アンパンマンミュージアム着くと入り口の時点で激混み。

子供は夢中になるのは仕方ないですが、大人も子供をスマホやカメラで撮るのに夢中で下(足元)を全く見ていないので、1歳10ヶ月の娘を歩かせるにはかなり怖く、ミュージアム内にある遊び場も激混み…まだ待つ事が上手に出来ないお子さんだとキツいかもしれません。

バイキンマンの秘密基地も激混みで、娘はイヤイヤ順番守って並んで、順番きて遊んでいたら5歳くらいの男の子2人が順番守らず割り込みして娘が遊んでいるのを邪魔したり…その親も注意すらせずスマホで撮っていたり…

良かったのは午後4時半~人数に限りがありますが、開演時にすぐ売り切れてしまうSLマンの列車にチケットなしで乗れた事です。
チケット購入出来なかったとしても運が良かったらチケットなしで乗れるかもしれません。

mo-ma

1日の14時半頃行きました!
もう人人人人人!って感じでお店とかもゆっくり見れたもんじゃなかったです😅
チケット買うのにも結構並んでました。
4歳の甥っ子を連れていったんですが、最後にパン屋さんに並んで出る頃には疲れきってグズグズになっちゃってました💦
バイキンマンのほうは行ってません。
大人の私達でもだいぶ疲れたのであまり長時間居すぎるとお子さんしんどいかなと思います😅

駐車場はumie側に止めました!
立駐入るのに並んで、止めるまでに15分くらいかかりました☺
まぁ駐車場は普段の土日レベル立ったかなと思います。