※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ICHI☆
雑談・つぶやき

長女が体調を崩し、次女も発熱しました。私も高熱が出て、病院でヒトメタニューモウイルスと診断されました。旦那が家事を手伝ってくれて感謝しています。

先週の金曜日から長女が体調崩しなかなか治らず、と思ったら一昨日の朝方から私も40℃近くの発熱と咳(¯―¯٥)
そして、一昨日長女を病院に連れて行った時に次女も発熱したので一緒に診察。
が、その時は長女は気管支炎かなーマイコプラズマかなーと分からず、取りあえず対処療法での薬。
そして、今日再受診して欲しいとの事だったので行ったら、ヒトメタニューモウイルスと言うウイルスでした(ヽ´ω`)
ウイルスなので抗生物質は効かないので、対処療法の薬で1週間程で良くなるとの事でした😅
今流行ってるらしく、このウイルスの検査も最近簡易的に出来る様になったらしいです。
そして、何よりも私がダウンしてから家の事、子供達の事全部やってくれてる旦那さんに感謝です!!
取りあえず、明日の朝は久しぶりに皆で朝ご飯が食べられたらいいなと思っています😊

ずっとバタバタしていたので言葉にしたくて、長文失礼しました。

コメント

MaaaMi

連休前に娘がヒトメタニューモに罹りました。
娘は保育園に1週間行けず、、
それから10連休に突入しました( 笑 )

ヒトメタニューモ結構厄介です😨
中耳炎にもなりましたので💦💦💦
悪化すると入院もあるとのことです。

これ以上☆ICHI☆さんの娘さんが
悪化しませんよーに!!!
そして☆ICHI☆さんもよくなりますよーに!!!

  • ☆ICHI☆

    ☆ICHI☆

    ありがとうございます😣💦
    我が家も何も併発しなければいいのですが...
    長女は食事も入らず、食べても嘔吐で体重が2.5㌔も減ってしまいましたが、今日点滴を打ってもらって咳もだいぶ収まってきてます😄
    私も9度以上は出なくなったので、何とかなりそうです!!
    後は次女が持ち前の回復力で連休中にしっかり元気になってくれる事を願います💦
    そして、何とか旦那にら移りませんよーに!!

    • 5月2日