※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝かしつけ苦戦していた方、いつ頃から1人で勝手に寝てくれるようになりましたか?

寝かしつけ苦戦していた方、いつ頃から1人で勝手に寝てくれるようになりましたか?

コメント

にこ

まだ添い寝は必要です😂
夜間断乳してからはトントンや腕枕、最近はとなりに転がってるだけで寝てくれますが一人では無理ですね🤣

くま

ここ1ヶ月くらいで一緒に横になると勝手に寝てること多くなりました!

妃★

寝かしつけ苦戦してました。
今5歳ですが、一人で勝手に寝てくれることはまずないです。
保育園が休みでお昼寝をさせない日は21時に絵本を読んで添い寝して電気を消したら比較的すぐ寝てくれますが、保育園でお昼寝してきた日は真っ暗にしようとなんだろうも23時近くまで寝付いてくれません。一人で寝室に寝かせようものなら息子は発狂します。小学校低学年までは添い寝するんだろうなぁと思っています。

エイヤ

まだまだ1人では寝れそうにないです🤔一人で寝かせようとしたことがないからもあるかもですけど🤔

Y

苦戦していました😭!
11ヶ月で卒乳、1歳頃から昼寝はスムーズに、その後夜寝も15〜30分添い寝だけで寝るようになってだいぶ楽になったなあ…
って思ってますが、寝室に一人で置いておやすみ、は無理です😅💦
ギャン泣きです😅
パパでも無理です💦