※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんmama♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがうなりといきみが多く、寝ていてもすぐに起きて泣くことについて、よくある現象です。赤ちゃんの特徴で、成長とともに落ち着いていきます。

生後1ヶ月になります!!!

最近うなりといきみがスゴイです(;_;)
ほんとに多いです!!!!!

寝ていてもすぐにうなりながら起きます!
その繰り返しで😰
顔真っ赤にしたりどっから声出してるんって声をだしながらたまにそれで泣いたり〜

これってよくあるんですかね??
またいつまで続きますか??
なんかせっかく寝ているのにそれで起きてかわいそうにおもっちゃいます😰

コメント

✳︎いーさん

よくありました!
うなって苦しそうで、、
うちはげっぷが上手じゃなかったのでガスがたまってお腹も張ってたりしたからかなと思います。なのでオナラが出るようのの字のマッサージをしてガスを出させたりしてました!
2ヶ月ころにはなくなった気がします(*^^*)

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    うちもげっぷは下手くそです!!!
    それが原因ですかね😢
    おならはよく出てると思うんですが😥
    のの字ですね!!
    やってみます!!!

    • 3月5日
  • ✳︎いーさん

    ✳︎いーさん

    娘はげっぷが一カ月すぎくらいまで出なくてすっごく悩んでました。でもいつからか急に出るようになり今では飲んだ後に縦抱きにしたらすぐにげっぷします。
    あまり心配しすぎずたら気持ちがもたないと思うので深く考えすぎないようにしてくださいね⭐️

    • 3月5日
  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    急に出来るようになることもあるんですね!!!
    そうですよね(;_;)
    ありがとうございます♡

    • 3月5日
4児♡mama

うちの子も1ヶ月の頃は
すごかったです(^^;)
ちなみに上の子2人も…

そのうなりは一生懸命大きく
なろうとしている証みたいです!
(うちのばあちゃん曰く)
だから唸るのは普通だよって
言われました(^^)

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    1ヶ月の頃がピークなんですかね^_^笑

    一生懸命大きくなろうとしてるんですね♡
    それすごく安心感ある言葉です!笑
    それでしたらいっぱいうなって大きくなってって思います笑

    • 3月5日
yuiママ☆

懐かしい!
うちも下の子がすっごくうなり声激しかったです。
ある日デベソになり小児科に行ったら、うなるでしょ?と言われました(笑)
それだけがデベソの原因なのかはわかりませんが、半年ぐらいでオヘソもシワシワになり普通になりました(笑)
うなりも2ヶ月ぐらいでなくなったと思います( ˊᵕˋ )
上の子がうなることはなかったのでびっくりしましたが、自然になくなるはずですよ(๑•̀ᴗ- )✩

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    でべそになるんですか?!?!
    そうなんですね(;_;)
    自然になくなるのを待ちます😅

    • 3月5日
やまちゃん

うちもそうでした!新生児うなりって名前があるらしいですよ。息子は1ヶ月検診で相談したくらいひどかったです。
うんちが出なくて苦しいとか、おっぱい飲みすぎてゲップ出なくて苦しいとかが原因かなと言われましたが、快便&豪快なゲップをしてもうなってました(>_<)

2ヶ月過ぎから唸ることも少なくなったかなぁと思います!
あんまりうなると心配でこっちは寝れないですよねー(T_T)

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    そんな名前があるんですね!!!
    私も来週1ヶ月検診なので聞こうと思ってたんですけど、待ちきれずここで聞いちゃいました😅
    おならはよく出るんですがげっぷは下手くそなのでそれが原因ですかね(;_;)
    なんかしんどそうにみえて心配ですが2カ月でなくなるんですね!
    待ちます笑

    • 3月5日
アリンコ

うちもうなり声がうるさくて私が眠れないほどでしたよ(笑)
ゲップがうまく出なくて苦しいんだと思います。
うちはゲップではなくよくオナラをする子なのでほおっておいたら首がすわった頃から自分でゲップを出すようになりましたよ。

一時のことなのでよくビデオに撮っておきました✩︎⡱

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    ほんとこっちも寝れないですよね(;_;)笑
    うちもげっぷはあんまりでオナラはよく出てると思います😁
    自然となくなるですね!!

    私も今だけだと思って撮ってみます笑

    • 3月5日
たらこ

うちもまさに今そうです! 寝たなぁと思うと1時間くらいするとうなるような、力むような声を出し始めます。最近はさらにそれに加えて伸びをしたり手を動かすので、それで起きてしまうことが多いです。
うなってもすぐまた寝てしまうこともよくありますが、最近はたいてい起きちゃいます。 最初の頃はうなって起きそうになったらすぐ抱っこしてましたが、ちょとほっといてみるとそのまま寝ることが多くなったので、抱っこしてあげたい気持ちを抑えて見守ってます(^^)

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    そうなんです!!!
    うちも勢いよく伸びます!
    それも原因でもあるんですかね(;_;)
    見守る!
    いいですね^_^
    私もちょっとほっといてみることにします!!!
    と文字を打ってる今も大きな声でうなってます😅笑

    • 3月5日
ユズキチ

うちもかなり唸ります。
起きるときは、唸り&いきみからのギャン泣きです(+_+)💦
ゲップが下手でよく吐きもどしをしているので、ゲップが原因かな..と思っています。

1ヶ月健診で相談したところ、「体重さえ増えていれば問題ない」とのことでした。
1ヶ月半を過ぎましたが、まだ唸ります(;゜0゜)でも、日々体重は増えているので大丈夫なんだと言い聞かせて育児をしています。
気になりますよね...
月齢が上がると自然になくなると信じて、お互いがんばりましょう(^_^)

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    うちのところもげっぷ下手くそです😨
    肩でトントン膝でトントンしてもなかなかげっぷ出てくれないです。

    体重さえ増えていたら問題ないんですね!!!
    はい^o^自然となくなるのを待ちます笑

    • 3月5日
ころ

うちも毎日うなってます!

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    一緒の方が多いと安心します!笑

    • 3月5日
M♡

うちも毎日唸ってます!!!
みんなするんですね!!
安心しました!

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    私も安心しているところです笑
    自然となくなるのを待つことにします!

    • 3月5日
ayk

うちもかなり唸りといきみがはげしいです!
女の子なのにかなりごつめに唸ります^^;
同じように思っている方が多くてなんか安心しました\( ˆoˆ )/

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    私も女の子です^ - ^
    うなり声はおっさんを超えます笑
    同じく安心しました^ - ^

    • 3月5日
たら〜ん

うちの赤ちゃんも、うなり、いきみ スゴイです(^_^;) 夜中起きてうなって泣いたり2時間起きにやるので寝不足気味ですが最近は慣れたのか、うなったりしてても私が寝ちゃってる事があります、家族にはヤギ飼ってるの?って言われてます笑(^ ^) 皆さん同じ経験されてて安心しました(^_^;)うなってる時に良くオナラをします、

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    結構みなさんも同じような経験されてて
    安心です!!
    ヤギ?!!!!笑
    うちのところは完全にオヤジです!笑
    うちの子もげっぷはイマイチでオナラでます(;_;)

    • 3月6日
yu---na♪

うちもまさにうなり真っ只中です‼
男の子だからうなりが激しいのかなーとか思いましたが、みなさん結構あるみたいですね!
寝始めたと思ったらうなり出したり伸びたりを15分くらいしているので、いつ起きるかとヒヤヒヤしたりします(笑)
でもそのうなってる姿がまた可愛いと思います♪
2か月くらいでうなりがなくなってくるのなら今しかしないこのうなりも大切だと思えますね(^^)

  • ゆんちゃんmama♡

    ゆんちゃんmama♡

    結構同じような方多くて安心です^ - ^笑
    ほんとうちもまさにそれです(;_;)
    そうですね!
    今しかないことだと思って見守ることにします^o^

    • 3月6日