※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふれいや
妊娠・出産

初めての出産、予定日が近づいてきてソワソワしています。赤ちゃんの大きさや出産の心配もあり、みなさんの臨月の心境も知りたいです。

みなさんは初めての出産の予定日は
早まりましたか?過ぎましたか?

37週になりいつ生まれてもおかしくないっていうのでもうさっきからソワソワがとまりません(笑)
先生にも今日からもぅ産んで良いよーっていわれて。。

まだ赤ちゃん全然降りてきてないので
遅れるのかなぁーって思ったりしています。

昨日の検診では2800gぐらいって言われているんですが大きくないですか?
大きくなり過ぎると産むの大変なんじゃ。。と思ったりもするので早めに出てきてくれたら…なんて思ったりも。

赤ちゃんのタイミングなんだけど
やっぱりソワソワ…(´nωn`)

みなさんの臨月に入った時の心境も差し支えない程度にききたいです!( *^艸^)

コメント

Sena🦄✡

私も37wに入って毎日そわそわしてます(∩´﹏`∩)笑
お腹ほとんど張らないのでまだまだ生まれなさそうですけど....( .. )

  • ふれいや

    ふれいや

    やっぱりソワソワしちゃいますよね(;゚; 艸;゚;)
    家にひとりなので色々不安なったりします…(笑)

    私も張らないです(><)
    むしろ張ってるかどうかもよくわかりません(笑)

    • 3月5日
  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡

    私もほとんど1人でいるので陣痛きた時に冷静になれるか心配でしょうがないです(´・_・`)笑

    今までは張って欲しくなかったけど生産期に入っていつ産まれてもいいと言われてから歩きまわってます笑

    • 3月5日
  • ふれいや

    ふれいや

    ホント陣痛だけならともかく、いきなり破水して1人で対応できるかって言われるとちょっと心配になりますよね…
    こんな時でも旦那は会社の人達と呑み…帰ってこずですし。

    運動されてるんですね!
    私も見習います!( *˙ω˙*) グッ!

    • 3月5日
  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡


    たしかに破水したら焦って騒ぎそうで怖いです...笑
    会社の付き合いならしょうがないけどできるだけそばにいてほしいですよね(´・_・`)

    ちょっと前までは毎日ゴロゴロしてましたが最近はふら〜と1時間くらい歩いてますヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃

    • 3月5日
  • ふれいや

    ふれいや

    入院の準備は出来ててもやっぱりひとりよりかは旦那いた方が心強いですよね。。
    今ボーリングしてると連絡があり、はぁー?って感じです(笑)

    ここ最近気温も暖かいので動きやすいですよね♡それなのに今日私はずっと寝てました(笑)お布団干そうと思ってたのに寝すぎて後悔(笑)

    • 3月6日
  • Sena🦄✡

    Sena🦄✡


    わかります(´・_・`)!
    いくら準備はできててもやっぱり不安だしいてくれるだけでも少し安心ですよね。
    いつ産まれるかわからないのにボーリングだなんて!笑
    ほんと男の人はいいですよね〜笑

    あったかいと散歩してて気持ちいですよヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃
    私も少し前の寒い時は布団からすらでませんでした笑
    あるあるですね!笑
    洗濯しよ〜とか思ってたのに1日過ぎちゃったり笑

    • 3月6日
  • ふれいや

    ふれいや

    破水して病院電話してタクシー電話して、入院の荷物持って家族達に電話してって…頭の中では出来るんですがいざとなれば出来なさそうで。。(笑)
    男の人ってホンマ自由です、もう少し危機感とか、緊張感もってほしいです。。(´nωn`)

    そうですよねー、よし!散歩しよって思っても明日は雨予報(><)わら
    でも寝れるのも今のうちですから寝とかないと損...♪*゚とか思っちゃいます(笑)

    • 3月6日
みすずん

私は2週間早くうまれたました!

  • ふれいや

    ふれいや

    2週間早まったんですか!
    その時になにか兆候ありましたか?ドキ(*´ェ`*)ドキ

    • 3月5日
  • みすずん

    みすずん

    朝起きたら急に破水したので
    病院行きました!>_<

    • 3月5日
  • ふれいや

    ふれいや

    破水されたんですか!
    そうだったんですねっ!

    • 3月5日
deleted user

10日早まりました!
私も37週入った時から毎日ソワソワしてました。笑
早まるかもねって言われてたので!
でも、次第にまだまだだね。に変わっていき。
運動もなんもしてないし、まあまだかあ〜って思っていて、
検診で、この1週間で産まれることはないね〜って言われた次の日に破水して出産しました😂😂😂

わからないもんだなってすごい思いました😂
ただ、毎日お腹の赤ちゃんに話しかけてました!
それが伝わったのかな😊

ちなみに、38週4日?5日?で産みましたが、3060gでした!
少し大きめと言われましたよ😊

  • ふれいや

    ふれいや

    10日早まったんですか!
    次第にまだまだって言われたのには笑っちゃいました(笑)
    凄いですね!ほんとに分からないですね!なんか凄いなぁって思いました!!

    私も今日からたくさん
    お話してみます!*\(^o^)/*

    エコーの時から大きいって言われてた感じですかー?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    話しかけてみてください😊
    3月がお誕生日いいね〜って話しかけてたら
    3月になったら本当に破水したので😂

    言われてました!
    途中から、ちょっと大きいかもね〜って😊

    • 3月5日
  • ふれいや

    ふれいや

    周りには3月のお誕生日は可哀想だあーって言われています…
    私も4月がいいなとは思うんですがお産の事を考えるともう出てきていいよぉーって思う様に(笑)
    ちゃんと話聞いてると思うと可愛いですね♡

    わたしなんて5ヶ月ぐらいから大きいねって言われているのでちょっと怖いです(笑)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ギリギリのとこですからね!
    私は2月か3月だったので、なんとなく暖かい3月がいいなーって😊

    大きめと言われる前から怖かったので3000g行く前にどうしても産みたかったです😂
    なので早まってよかったって😊
    でも、産むときはみんな一緒な気がします!
    必死ですもん💓

    • 3月5日
  • ふれいや

    ふれいや

    そうなんですよぉーギリギリなのできわどいなぁーって(笑)
    そうだったんですね!少しでも暖かい方がいいですよね(*ˊ艸ˋ)♬*

    確かに産む時必死だから
    一緒かもしれませんねー(笑)
    私気にしすぎなのかもしれないですね(笑)

    • 3月5日
なしくま

わたしは2週間超過しました(°_°)
4000g超えてたので、2800gだったら小さめか普通だと思いますよ!推定なのでなんとも言えませんが(^_^;)
臨月入る前に子宮口開いてたので安静にしてましたが、そのお陰なのかなかなか出て来る気配なくて、予定日まで、今か今かと待ち構えてました!予定日過ぎたらもういいや〜ってなぜか呑気になりました(笑)本当に生まれるのかな?わたしが産めるのかな?って思ってましたが、ちゃんと産めました(笑)

ふれいやさんと赤ちゃん、もう少しで会えますね♡
出産頑張ってください( ^ω^ )

  • ふれいや

    ふれいや

    2週間超過に4000g!?すごいですね(;゚; 艸;゚;)
    産むの大変じゃなかったですか?!
    私身長低いので骨盤小さいだろうなぁーって思って産むの大変やろー思ったり…

    臨月入ってから運動ちょっとした方が良さげな感じですね(笑)
    もう少し…不安ですが頑張ります♡

    • 3月5日
らふぃ

大晦日が、予定日だったので、早く生まれてきてほしいなぁって思ってました。臨月から陣痛ジンクスをいろいろやりました(笑)全く効かなかったんですけど😢
そして、やりすぎて自分ばっかり焦って辛かった時期もありました💦
結局、予定日の2日前に生まれてきてくれました💓旦那の立会いもできたし、実家から母が来てくれてるタイミングだったので、この日だったんだなぁ〜って思ってます😊

  • ふれいや

    ふれいや

    大晦日が予定日だとバタバタしちゃいますよね(笑)
    赤ちゃんやっぱり分かってくれてたんですね♡さっそく親孝行してくれたって感じですね(´>_<`)♡
    陣痛ジンクスどんなのためされましたか?!焼肉食べるとかですか?!( *^艸^)

    • 3月5日
  • らふぃ

    らふぃ


    親バカですが、ウチの子はいい子です(笑)

    私がやった陣痛ジンクスは、
    ・毎日1時間の散歩(これは違うかもしれませんが)
    ・焼肉
    ・オロナミンC
    ・階段昇降
    ・床の雑巾がけ
    ・スクワット
    です。
    お迎え棒は旦那も私も怖かったのでやりませんでした。

    • 3月5日
  • ふれいや

    ふれいや

    いや!親ばかぐらいがいいですよ♡

    めっちゃやりましたね(笑)
    1時間の散歩…億劫ですが
    やってみようかな(笑)
    焼肉、オロナミンC気になってたんです(笑)
    やはり運動というか身体動かした方が良さげですね(笑)
    お迎え棒は怖いですが先生にグリグリされるよりいいかなっ?って思ってるのでやってみようかなーって思っています(笑)

    • 3月5日
  • らふぃ

    らふぃ


    産院でやっていたマタニティフィットネスにずっと通っていたので、子宮口が全開になるまではかなり早かったです。
    体力はあるに越したことはないと思います!
    ムリせず頑張ってください😊

    • 3月5日
  • ふれいや

    ふれいや

    わたしの行ってるのは総合病院なのでそういうのが無いので羨ましいです!
    子宮口全開になるの早いのは羨ましいですね!やっぱり運動はした方が良さそうですね!
    無理ない程度に頑張ります♡

    • 3月5日
みーちゃんま

私は初産予定日超過し40W6dで、陣痛きました(⋈・◡・)✰
ちょうど、その日が促進剤で入院予定の日でした〜
37Wからソワソワしてまだかなまだかな?でした|ω・`)

  • ふれいや

    ふれいや

    6日程過ぎちゃったんですね!
    入院予定日に陣痛だったんですね!
    赤ちゃんも分かってくれてたんですかね!
    やっぱりソワソワしてましたか!いつくるか分からない陣痛に不安です(><)

    • 3月5日
ひなママ

私も毎日ソワソワしてます✨😊
でもまだ産まれそうな感じないです💦😅
いつでもいいよと言ってるんだけどね😅💦

  • ふれいや

    ふれいや

    予定日までほんとあと残りわずかですね!
    赤ちゃんのタイミングがいつになるやらソワソワですね!

    • 3月5日
あず★

38w2dで産まれました!!
おしるしとか気配も何もないまま
いきなりの破水から出産で…もう
何がなんだかパニックでしたね(笑)
2800gほどで大きくもなく、
小さくもなく。くらいでしたよ(´∀`)

  • ふれいや

    ふれいや

    そうなんですね!いきなりの破水ってやっぱりパニックなっちゃいますか?!(`д´;)
    大きくも小さくもない方が産みやすいイメージです!!

    • 3月5日
れいあママ

40w6dで産まれました❣️
破水から陣痛、子宮口5㎜…
まだまだやねぇ〜って…
14時間でやっと出てきました。笑

  • ふれいや

    ふれいや

    破水からだったんですねー!
    それでいて14時間…ぅう…やっぱりお産大変そうです…会えるの楽しみだけど不安に押し潰されそぅです(><)

    • 3月5日
  • れいあママ

    れいあママ

    産まれたら痛み忘れますよ⤴︎笑
    大丈夫です!
    元気に産まれてくれれば良しです⭐︎

    • 3月5日
  • ふれいや

    ふれいや

    産まれるまでがぁぁ(笑)
    怖いですぅぅぅ(笑)
    しかも毎日夜遅くまで一人なので(´nωn`)

    • 3月5日
  • れいあママ

    れいあママ

    夜遅くまで1人だと不安ですよね…
    病院は近くですか〜?

    • 3月6日
  • ふれいや

    ふれいや

    いつも朝の6時から夜10時とかまで1人で…12時までには旦那寝てしまうし…
    病院は近くです!車で5分ぐらいです!(笑)

    • 3月6日
  • れいあママ

    れいあママ

    近くなら何とかなりますね♪
    でも、出来たらダンナさんがいるタイミングが良いですよねー。

    • 3月6日
へいへい❤

41w2dで破水から12時間後に産まれました!
推定を450ほど超えて3155gでした😊💦
誘発分娩で入院の日程を組もうとした日に
まさかの破水でしたが
促進剤なしで下から産まれてくれてよかったです💓💦
予定日を9日も過ぎましたし
予定日を過ぎてからは
周りの声もメンタル来るし辛かったです😂
早く生まれそうと言われていたので余計に😂
赤ちゃんのタイミングとは言っても
そわそわドキドキしますよね!わかります!
でも絶対にもう少しで会えるし
どんな形でお産が始まるか分からないので
呼吸法など練習しておく事をオススメします💦
私は呑気に構えていて後悔したので💓笑

  • ふれいや

    ふれいや

    ↓↓↓返信下にしちゃいました(`д´;)

    • 3月5日
  • へいへい❤

    へいへい❤

    いきみ逃しが最強に辛いです(笑)
    出産報告楽しみにしています☺
    がんばってくださいね💓💓

    • 3月5日
ふれいや

超過で破水だったんですねー!
そうだったんですね!よかったですねっ!
周りにもまだかまだか言われるとやっぱりメンタル的にきますよね(´nωn`)

赤ちゃんのタイミングが分かれば…(笑)
呼吸法ですか!何とかなるわー思ってるんですがわかりました!練習しておきますね!*\(^o^)/*

ペケーニョ

予定日当日に産まれてきました‼︎
37wからはドキドキですよね(^.^)
私は気分的に今日なら産めそう、今日は無理ーとか毎日考えてました!

姉は3人産んでいますが産む大変さは大きさは関係ないみたいですよ!1番大きく産まれた子が1番スルンと出てきたと言ってました(^^)

  • ふれいや

    ふれいや

    予定日当日なんですね!逆に珍しいですよね!私の周りには予定日当日っていうのはいなかったのでびっくりです!
    そういう考え方いいですね!気持ち的に楽ですよね!

    ほー!!(*゚Д゚艸)
    そうなんですね!それを聞くとちょっと気持ち的に安心です!

    • 3月5日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

臨月入っても初産だしまだだろうな〜なんて呑気にしてたら37w3dでいきなり破水して出産になりました!💦

破水して時、え…うそ?まだ心構えできてないよ!!と焦りました(っ´ω`c)笑

本当にいつ産まれてもおかしくないですよ!

  • ふれいや

    ふれいや

    返信遅くなりました(`д´;)

    ひょえー(;゚; 艸;゚;)
    心構えできてない時に破水するとやっぱり焦りますよね(>_<;)
    私も絶対に呑気に構えてるときにそういうのありそうです( *^艸^)
    そろそろ…心構えします(笑)
    やっぱり破水って何の前触れもなくなるもんなんですね!

    • 3月8日
4児♡mama

37週入ってからソワソワしました(笑)
でも親に初産だから予定日より
早まることないよって言われて
そうなのかなあ〜?なんて思いながら…
結局40w2dで産まれました(^^)
ちなみに推定体重3000g超えて
ましたが2866gで産まれました!

  • ふれいや

    ふれいや

    返信遅くなりました(>_<;)
    私の周りも初産で早まった人がいないので私も遅れるのかなぁと思っています(; ・`д・´)
    推定体重当てにならない感じですね!

    • 3月11日
HARUKA0605

あたしもソワソワしてますヽ(´o`;
火曜の健診では子宮口2センチ開い出ると言われましたが、全然自覚もなく、さっきから生理痛みたいな痛さがあります。
陣痛ってどんなだろーってネットで検索しまくってます(笑)

  • ふれいや

    ふれいや

    返信遅くなってごめんなさい!
    私も毎日、陣痛痛み、前駆陣痛、色々ネットで検索しています(笑)
    私明日検診なので子宮口どんだけ開いてるか気になります。。!

    • 3月11日
りらっくま

1週間早かったです♡
2人目はなかなか本陣痛きません(><)
1人目が少し早かったのでまだかまだかと
思ってしまいます(^_^;
未だに前駆陣痛ばかりです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
結構痛くなったりするんですが(´×ω×`)

  • ふれいや

    ふれいや

    2人目の方が早まると良くききますが…(笑)赤ちゃんはきっとタイミング見計らってるんでしょうね♡
    そうなんですか!私は前駆陣痛の気配すらないです(笑)
    もう少しの我慢ですね★頑張って下さいね!

    • 3月5日
  • りらっくま

    りらっくま

    私も早くなると思ってました(^^;)
    そうなんですよね♡
    もぉでてきてほしいんですが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そうなんですか(笑)
    早くくるといいですね💕
    ありがとうございます(*^ω^*)
    頑張ります(*´ω`*)
    ふれいやさんも頑張ってください♥

    • 3月6日
にっかちん

水曜日に検診に行ってきましたが、子宮口全然開いてなくまだまだみたいです。
なので、もう正期産に入ったのに結構のんきに構えてしまってます(笑)

私も37週で推定2800gと言われ、もともと小柄でやせ形なので早めに出てきてくれたらなぁとは思っているのですが。
あと、里帰り出産のため旦那と今1ヶ月以上離れて暮らしているので産まれたら会いに来てくれるし、そういう意味でも早く産まれておいでーって毎日お腹に話しかけてます(*^^*)

お互い元気な赤ちゃん生みましょうね(^o^)

  • ふれいや

    ふれいや

    私も全く開いていませんでした(´・ω・`)
    のほほんと構えてるほうが母体にも負担なくいいとおもいますよ♡

    私も小柄の痩せ型?なので早い方がありがたいだろうなーって思います!
    わーそぉなんですね(><)
    旦那さんに会えないのは寂しいですね(´πωπ`*)
    はやく旦那さんにも赤ちゃんにも会いたいですね♡

    お互い頑張りましょね(。>ω<。)

    • 3月5日
𓇼ゆっちょんこ𓇼

はじめまして!
私は今年の1月15日に娘が産まれました😄🎉
39週でした!!
予定日は1月19日だと言われていたのですが、4日早まりましたw
ちなみに体重は3188gでした✨
15日に病院に3回も行き、3度目の正直で少し破水してました😝笑

出産頑張って下さいね!!

  • ふれいや

    ふれいや

    返信遅くなりました(`д´;)
    初めてまして!
    4日早まったんですねー!1日に3回も病院に行かれたんですね(>_<;)病院帰らされるってききますから…なかなか酷い話だなぁーっていつも思ってました!

    はい!まだ産まれる気配ないですが頑張ります♡ありがとうございます♡

    • 3月8日
モルモル

37w3日で計画分娩でした。
37wでの検診で、血圧がびっくりするくらい高くなり羊水も減ってきていたので、先生『もうこのまま入院して生んじゃいましょう♪』私『…はい?!今日っすか?!無理ーーー!』ってな感じで心の準備ができなかったので翌日入院して促進剤で生みました。

自然に陣痛がくるのを楽しみにしていたのですが、無理矢理生んじゃいました(ノ´∀`*)テヘ

  • ふれいや

    ふれいや

    返信遅くなりました(`д´;)

    計画分娩だったんですね!
    そんな急に入院しちゃいましょーってなるんですね!(`д´;)おおおおおそろしや(;゚; 艸;゚;)
    確かに自然に陣痛くるのある意味楽しみですが不安がつのります(笑)

    • 3月8日
みぃたん。

前駆もなく予定日前日にうまれました♡

子宮口も1cmくらいやねぇ。遅れるやろねぇ。言われてましたが歩きわ回ったり動き回ってたり、この日ならパパが立ちあえるからこの日に生まれておいでよ〜〜ってお腹に言ってました。

  • ふれいや

    ふれいや

    返信遅くなりました(`д´;)
    前駆陣痛なかったんですか!
    急に陣痛きたぁーって感じだったんですか?

    やっぱり動き回ったり話しかけたりする方がいいんですかね!(´ー`*)
    私も話しかけてはいるんですが…(笑)なかなか産まれてくる気配ないです(笑)

    • 3月8日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    予定日前日の早朝5:30頃に、夢で陣痛きてて寝苦しくて起きたんです。その時はなんともなく、トイレ行ってもう一眠りしようとしたらお腹に違和感を感じてしばらくしたらキューッと下っ腹が痛くなってちょっとするとなくなる。とゆうのが始まりました。

    あまりにも痛いのとなくなるのが繰り返し来てたので、もしかして!?って思って陣痛カウントアプリを使って測ったりしてました。

    動き回るといいとはいいますね♡
    実家が長崎なので階段を上り下りしなくちゃで出かけたりしてよく歩いてましたww

    予定日1週間前の検診ではグリグリされて
    降りてきてないねーまだ子宮口も1cmだねぇ。初産だし遅れるだろねぇって言われるくらいだったんですがねw

    • 3月8日
  • ふれいや

    ふれいや

    凄い!(*゚Д゚艸)夢を見たからきっと陣痛きたんですね!なんか凄いですね!( *^艸^)

    そうだったんですね!
    私はまぁーったく出歩くことも無く出掛けるとしても車でぴゅーん(笑)
    そろそろ運動しなくちゃですね。。

    初産は遅れると言いますが
    ほんとにこればっかりは分からないですみたいですね!
    はぁーー、ドキドキソワソワです(笑)

    • 3月8日
ra_ra

もうすぐですね(^^)

ウチは38週で2900gでした。
1週間前位から微弱陣痛があり。
3日前にお印。
それからずっと前駆陣痛でした。

病院では37週位の検診で3000gは超えてると言われてましたが、超えてませんでした(^^)

ドキドキ、ソワソワだと思いますが凄く貴重で素敵な体験が出来ると思います♡
母子共に元気に産まれますように(^^)

  • ふれいや

    ふれいや

    返信遅くなりました(`д´;)
    はい!もうすぐです!目前と言ってもいいのに何故か実感が湧きません(>_<;)

    そうだったんですね!
    私はまだ前駆陣痛さえ来なくて…
    やっぱり検診で言われるのはあまり信じなくていいんですかね?わら

    はい!なんだかんだビビってはいますが楽しみではやく会いたいですしあと少し頑張ります♡ありがとうございます♡

    • 3月8日
ともちひろ

うちは5日早まりました

37週の健診で小さいと言われ、経過入院して、全然出てこないので次の週から誘発して本気で出そうと言うことになってました
が、その週末にスクワットや階段登りやオロナミンCを飲んだところ夜中に陣痛起きましたよ

もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね🎵

  • ふれいや

    ふれいや

    返信遅くなりました(`д´;)

    小さいと言われていたんですね(>_<;)
    きっと私も次の検診でそろそろ誘発しようかってなりそうです。。
    ジンクス…ききましたね!凄い!(*゚Д゚艸)
    私も旦那がいる週末にしようと思います(笑)

    もうすぐです!実感がまだそんなにわかないですが…楽しみです♡

    • 3月8日
  • ともちひろ

    ともちひろ


    ジンクス当たってビックリです
    体重は皆さんのおっしゃるとおり、推定は推定なので産んでみると意外と少なかったりするものですよ
    うちは小さいのに更に拍車をかけて小さかったです

    • 3月8日
  • ふれいや

    ふれいや

    お散歩がてらコンビニいってお手軽にオロナミンC飲もうかと思います(笑)

    先生が大きいねぇとか言うから心配になるんですよね(笑)
    小さい方が有難いです!多分産む時気持ち楽な気がするので。。(笑)

    • 3月8日
NAIA

2800なら小さい方ですよ。
私は12日早く産まれました。
破水からの難産でした(>_<)

お腹をポコポコ蹴られるのも、
もうすぐ終わりかぁーと思ったら少し寂しかったです笑

間も無く終わるマタニティライフ楽しんで下さい♡

  • ふれいや

    ふれいや

    返信遅くなりました(`д´;)
    小さい方なんですか?!
    12日早まって難産だったんですね(´πωπ`*)

    確かに今はポコポコしゃっくりもして可愛いなぁー痛いなぁーって思いますがやっぱり終わりが見えてくると寂しくなりますね(´;ω;`)

    あと少しめいいっぱい楽しみます!ありがとうございます♡

    • 3月8日
すずちゃんだょ✨

私の場合長男は36週6日の3週間弱早く産まれました。
次男の場合は、40週2日で2日遅れました✨

  • ふれいや

    ふれいや

    返信遅くなりました(`д´;)
    1人目はやいからといって2人目もはやいってわけではないんですね!(;゚; 艸;゚;)
    ほんとにいつ生まれるかわかんないですね!(; ・`д・´)
    緊張がたかまります!わら

    • 3月8日
みたんまむ

一人目は三日早かったです。
二人目は予定日前日でした。

  • ふれいや

    ふれいや

    返信遅くなりました(`д´;)
    いい感じに予定日近くでうまれましたね!
    でもやっぱり予定日が近づくにつれてドキドキ増しますよね!

    • 3月8日
0こはる0

4日遅れました(*´∇`)

推定体重、誤差があるので検診では3,000だいぶ越えたと思ってましたが、生まれたら2,950でした☺

  • ふれいや

    ふれいや

    返信遅くなりました(`д´;)
    予定日遅れてて3000こえてなかったんですね!羨ましいです!やっぱり誤差はあるんですね!
    じゃあ今の段階じゃ2800超えてるとかいうてるけど、2500ぐらいですかね?わら

    • 3月8日
snowpicture

予定日前日に産まれました。
37wだと子宮口1cmくらい開いてましたがその後全然開かず(^^;
ただ、陣痛来てからは一気に全開したようで、初産なのに病院着いて1時間で産まれました。

  • ふれいや

    ふれいや

    返信遅くなりました(`д´;)
    凄く羨ましいじゃないですか!(*゚Д゚艸)
    前半全然開いてないのはちょっと焦っちゃったりもあったかもしれませんが…
    陣痛きてから一気に全開って凄いですね!やっぱり普段から運動とかされてたんですか?!

    • 3月8日
deleted user

楽しみですねー❤️
ドキドキしますよね(笑)
私は3日遅れました。夏でダラダラしてたからかな(笑)

2日遅れてたので健診行って内診グリグリされた刺激で次の日の夜中に陣痛きて夕方に産まれました^ ^
3200って言われてましたが
実際生まれたら2800でした^ ^
ちょうど良いと思いますよ^ ^

  • ふれいや

    ふれいや

    楽しみです♡
    3日遅れちゃったんですね!
    私は冬なので布団に引きこもり状態です(笑)なので遅れるんじゃないかと(笑)

    やっぱりグリグリされると陣痛ってきやすくなるもんなんですかね!?

    そぉなんですね!やっぱり推定体重は当てにならない感じなんですかね?(*ˊ艸ˋ)♬*

    • 3月8日
Haruki

私は、予定日が3/23だったのですが
昨日 3/6に出産しました*\(^o^)/*
心の準備がないまま出産になりました笑
37週4日です!体重は2880グラムです(^ ^)

  • ふれいや

    ふれいや

    キャ───(*ノдノ)───ァ
    おめでとうございます♡
    確かに心の準備できてない状態だと思います(笑)
    私も今まぁーったく心の準備出来てません(笑)むしろのほほん(笑)
    体重もいいかんじですね!大きくもなく小さくもない感じで♡
    ほんとに出産お疲れさまでしたは♡

    • 3月8日
ももあんふう

予定日3/20です。
37w2dで3200g、子宮口は1センチ。早く出てきて欲しい~!
焼肉、雑巾がけ、オロナミンC、ウォーキング全部やったんですけどね! 笑
明日の検診で子宮口がもっと開いてるといいな~。

  • ふれいや

    ふれいや

    もうすぐですね!ソワソワですね!27w2dで3200って言われたんですか!大きいですね!
    そりゃはよ出てきて欲しいってなりますね(笑)私でも既に出てきてーって思うぐらいですから(笑)
    凄いですね!私まだ焼肉だけしかしてないです(笑)
    まだスクワットが残っていますよ!頑張ってみてください(笑)
    お互い開いてるといいですねー!

    • 3月8日
Haru♡mama

息子は5日早く産まれ2990でした!
2人目の娘は2週間早く産まれて
2748でした!

  • ふれいや

    ふれいや

    ちょっと早まって3000超えないぐらいなんですね!
    2週間はやまっても2700なんですねーー!

    • 3月8日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    その子によりますね!
    2人目は若干小さめだったので!
    陣痛最中に上の子より
    400g軽いからねーって助産師さんに
    言われました!

    • 3月10日
  • ふれいや

    ふれいや

    そうですよね!個人差ありますよね!
    陣痛の最中に言われたんですね(笑)

    • 3月11日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    ありますね!笑
    産まれる直前で言われました笑

    • 3月14日
初めてのママリ

34週から産まれそうで、結局40w6dで産まれたので、めちゃくちゃ待ちくたびれました!

  • ふれいや

    ふれいや

    そうだったんですかっ(笑)
    なかなか焦らしてくれましたね(笑)
    将来焦らすのが上手い大人になりそうな予感ですね( *^艸^)わら

    • 3月8日
bee

同じ周期ですね(^^)

うちはいま3400gあります(T ^ T)笑
あまりに赤ちゃんの成長が早いから以前から先生もびっくりしてましたが妊娠糖尿病とかぢゃなく旦那が5kgで産まれてるし身長が195なので遺伝みたいです^^;
大きすぎて不安です!

私もソワソワしてます(T ^ T)

  • ふれいや

    ふれいや

    おおおおおおおおおきいですね(;゚; 艸;゚;)
    動揺してしまいました(;゚; 艸;゚;)
    凄い成長されてますね(;゚; 艸;゚;)
    旦那さん5kg。やばいですね!
    もしかしたら帝王切開なるかもしれないですね(>_<;)!
    私でさえもしかしたら…って話しなってるので(>_<;)

    ソワソワです…おトイレに行く度にお印確認してます(笑)

    • 3月8日