※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供が自分の歯ブラシではなく、母親の歯ブラシに興味を持ち、母親の歯磨きを真似してくれない悩みです。同じ経験をした方いますか?

子供様の歯ブラシを持して、私が目の前で歯磨きして見せてます。でも、私の歯ブラシに興味があるのか自分のは捨てて、私の歯ブラシを取ろうとしてきます。。
同じ様な方いますか??
ママの歯磨き見ててねー!って言ってもわかるはずもなく、、、😭😭歯磨きを真似してくれません😥😥

コメント

emasara

うちの子もそんな時期がありました 笑
自分で歯磨き出来るようになるのは、まだまだ先なので、今は楽しく歯磨きやらせてくれるだけで十分だと思いますよ。

RmRm

全く同じですよ😂笑
なので新品の歯ブラシを買って
持たせてあげてます笑
それでも歯磨きは嫌がるので
結局大泣きさせながら
毎日やってます😂
でも最近はシュッシュって言いながら
歯磨きするフリ ←フリです笑笑
歯磨き粉を持って
歯ブラシにつける動作したり
大人をよく見てるな〜と
思う場面ばかりですよ😂✨

ブラシで押さえつけてやると
とにかく嫌がるので
最近は歯磨きナップ買って
寝たあとに口開いて
ゴシゴシ拭いてます💦
でもやっぱり
ブラシで磨いた方が
良いのかなと迷い中です💦