※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

一歳の息子のスキンケアでオススメを教えてください。アロベビーのローションは保湿力が高いため、日焼けしやすい気がします。お風呂後には何を塗ればいいですか。

一歳になったばかりの息子のスキンケアでオススメを教えてください。

今までアロベビーのローションを使っていましたが、保湿力が高いので、余計に日に焼けるような気がします。

お風呂あがり、どんなものを塗っているか、教えてください。

コメント

るいるい

光毒性のあるオイルは4種類だけで、しかもオイル原液を塗るなどしない限り日焼けの心配は少ないとおもいますよ(^^)しっかり保湿されたお肌は水分を保持するので日焼けしにくくなるので、肌に合っているのであればアロベビーのローションをしっかり塗ってちゃんと保湿をし、日焼け止めをこまめに塗り直してあげると良いかと思います(^^)

•    さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

アドバイスありがとうございます🙇
    アロベビーのローション、変わらず塗り続けます。

日焼け止めもアロベビーのものを使っていますが、弱そうで、、夏には海に行くので、オススメの日焼け止めがあまりましたら、教えてください。

重ね重ねすみません😅

• 5月3日
  • るいるい

るいるい

海いいですね(^^)
    SPFの数値は高ければずっと効果が続くわけではありません。低くても高くても、汗や服や、こすったりする摩擦で取れてしまうので、日焼けを防ぎたいのであれば、数値が強い物を選ぶよりかは、SPF30くらいのを、できるだけ頻繁に塗り直すのが良いかと思います!
    日常生活ですと、1時間に1回ほど。炎天下の海や山ですと30分〜1時間に1回くらい塗り直し、薄手の長袖や、帽子なども効果的かと!

長くてすいません💦
    結果、赤ちゃん用の日焼け止めなるべくこまめに塗り直すのが1番だとおもいます(^^)

• 5月3日
  •    さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

詳しく教えてくださって、ありがとうございます🙇

やっぱり塗り直しは必須なんですね😅
    昨日遊園地に1日いたら、結構焼けていたので、びっくりでした。

これからお出掛けも増えるので、日焼け対策頑張ります☺️

• 5月3日