※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

里帰りから自宅に帰る時って、実親に送り届けてもらいましたか?明日里帰…

里帰りから自宅に帰る時って、実親に送り届けてもらいましたか??
明日里帰りから自宅に帰ります。実家から自宅まで車で20分の距離で旦那も今泊まりにきてるので一緒に帰る予定でいました。
普通に旦那と子供と帰るつもりでいたんですが、親から送り届けて、旦那は先に自宅に帰って、私と子供を出迎えるのが礼儀だと言われ、なぜか先に旦那が帰り、わざわざ親が送り届けてくれることになりました。
そして、孫渡しだからといってそのあと義実家に挨拶にお邪魔したいといいます。

そのようなことした方いますか??
なんか古臭い風習みたいで旦那も、自分だけ先帰るの?と不思議がってるし、親は親でそれが礼儀だし何のために里帰りしてもらって子育て手伝ったかわからないと言います。そんなもんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😲地域性ですかね?
旦那が乗ってきた私の車で帰りましたよ😃
チャイルドシートは付け替えるんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく聞いたら地域性みたいで私の母は当時さらに着物着て子供もベビードレスで嫁ぎ先に帰ったらしいです😅
    シート付け替えます😂

• 5月3日
ママリ

初めて聞きました😊
距離的に飛行機なので私は娘と2人で飛行機乗って帰りました💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域性みたいです!私も二人でも帰れる距離なのでわざわざいいのにって思ってしまって😅

• 5月3日
さらさら

初めて聞きました!
私は里帰りしていませんが、そのくらいの距離であれば旦那さんが奥さんの実家に迎えに行ってお礼をして連れて帰るのが普通かなって思いました。
旦那さんも来ているのに、なんで自分だけ?って思って当然だと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那もなぜ?って思ってましたが、親も頑固なので素直に従うことになりました😅

• 5月3日
らく

初耳です。
孫渡しもなんかよく分からないですね。
ここしょーさんたちのお子さんなのに、なんか親御さんのものみたいな言い方。
何のためにって…ここしょーさんの産後の予後が悪くならないようにするため以外の何物でもないような…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですよ。なんか里帰りして娘と孫ををサポートしてちゃんと送り届けましたよってアピールするのが大事とか言ってました😅親でも特に父親が考えも古く頑固なので困ります💦

• 5月3日

私は里帰りして一人で子供連れて帰りました(笑)
旦那さんも居るし車で20分との事なのでまぁまぁ近い距離だと思うし...😱
義実家もビックリするじゃないでしょうか??
そう言う土地柄なのでしたらアレですけど...😂
里帰りした時はお世話になったので少しですがお金は両親に渡しました😃
親御さんはお礼が言って欲しくて孫の面倒見てたのでしょうか?
きっと違うと思いますが😂😂
1番頑張ったのはママであるここしょーさんです✊
旦那さんに義実家の件も含めて相談してみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく聞いたら地域性のものみたいです😅義両親もわざわざ挨拶いいのにって感じでした💦お礼にお金用意しましたが受け取ってもらえなかったです💦旦那は親がそおいうなら素直に従ってそおしようというかんじです。一度決めたら頑固は父親が言うので仕方なく親に送り届けてもらうことにしましたがなんかモヤモヤします😱

• 5月3日
RK

初めて聞きました。田舎の風習ですかね。親の車にチャイルドシートついてるのなら、習わしに沿って送ってもらわないといけないのは仕方ないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのあとよく聞いたら地域柄でした💦仕方なく従います😅

• 5月3日
ばぶりー

初めて聞きました😅謎すぎますが、その儀式?をやりたいならやらせてあげていいんじゃないですか?笑 変に断って機嫌損ねるのも面倒ですし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですよ💦頑固な父親の意見なので断ったら機嫌悪くなるの目に見えてるので仕方なく従う事にしました😱ほんと謎です💦

• 5月3日
nana

うちは逆に、里帰りする時に義両親と主人に送られて帰り、うちの嫁をよろしくお願いしますと両親に挨拶されました😅
うちの両親にしてみたら、自分の娘なのにお願いしますって?!という感じでポカンとしてましたよ💦
自宅に戻る時は何もしなかったけど、今思えば義両親は孫渡しして欲しかったかもしれませんね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに自分の娘なのに。。ってなりますね😅笑 孫渡しは後から親によく聞いたら地域性みたいで昔は当たり前だったらしく、だから自分の娘も!って感じみたいです💦時代は変わったって言うのに。。

• 5月3日