※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

学資保険に迷っています。アフラックの終身保険とフコクのステップ型保険、どちらが良いでしょうか?

学資保険を2つ入ろうか迷っております。今アフラックの学資保険ways(終身で15年払い500万契約)でも良いんですがこれからの事を考えていくとお金が凄くかかりそうだし、別で息子には貯金はしてるんですが使いたくないし、なんでちょいちょいお祝い金が入るフコクのステップ型の学資に入ろうか迷っております。こんなような方おられますか?(´ー∀ー`)

コメント

きんちゃん

私も2つ入ってますよ^_^1つはお祝い金が入るタイプで1つは一括でもらうタイプです!
と言っても1つは義親が払ってますが^_^;

  • ♡

    コメントありがとうございます!
    やはり義親が払ってたりですよねー!

    • 3月5日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    本当は自分達で2つに入りたかったのですが、金銭的に無理でした…>_<…余裕があるなら入ってて損はないと思いますよ!
    備えあれば憂いなしですよ^_^

    • 3月5日
  • ♡

    確かにですよねー!
    寧ろ銀行に預金してるより保険に入った方が返戻率?いいんですかね?(´ー∀ー`)

    • 3月5日
詩子

二つ入ってます(*^^*)
旦那と私、一つずつです!

  • ♡

    コメントありがとうございます!
    なるほど!
    これから生まれてくるお子さんにも2つかけますか?♪♪

    • 3月5日
  • 詩子

    詩子

    はい!2人目も旦那と私で一つずつ入ります(*^_^*)

    • 3月5日
  • ♡

    凄いですね!
    ごめんなさい質問攻めになります(´:ω:`)
    銀行に子供の通帳は作ってますか?
    2つの保険会社はどこですか?
    よろしければ教えて頂けると嬉しいです😂

    • 3月5日
  • 詩子

    詩子

    私はアフラックで学資保険に、旦那はマニュライフに終身保険ですが子供の為の貯蓄として入ってます!
    子供の通帳ありますよー
    そこにもお金貯めてます!

    • 3月5日
  • ♡

    どちらも終身型ですか?
    でもなんだかんだ終身型のがいいと言いますよねー!
    通帳にも貯めておいた方がいいですね♪♪

    • 3月5日
きんちゃん

私は返金率はまったく調べないで手頃ということ近くにあるということを重視してゆうちょにしました。
義親は返金率を入念に調べて銀行さんに一括で支払ったそうです。
ただ上の子のみしか義親は保険に入ってないので下の子がかわいそうで…かといってうちの家計では2つ入るのは難しいので…下の子もいれてとは言えないので困ってます(笑)

  • ♡

    ゆうちょはいろんな所にありますよね!
    一括すごいです!
    確かに二人目は義親さん方も難しくなりますよね(´:ω:`)
    出来れば同等にやってあげたいけど金銭的にきついですよね…

    • 3月5日