※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにこ⛄ゆるダ部
雑談・つぶやき

義祖母に息子が「こんなに太ってるなんて…びっくり」って言われた事が昨…

義祖母に息子が「こんなに太ってるなんて…びっくり」って言われた事が昨日の事なのにまだ、気になる。

旦那が「大きく見えるけど、曲線にはおさまってるんだよ」ってフォローいれてたけど、地味に傷ついた…

大きいけど太ってる訳じゃないと思うし、ハイハイとかしだしたらムチムチ減るよね⁉️

まあ、今回、初めて会ったし、そんなに会う機会もないし、いっか😃

コメント

まよひば

アニーちゃんこんばんわ😊
息子ちゃん、太ってると言われたんだ💧それ、私も言われたら地味に傷付く=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
私も育児教室に行った時にたまに「大きいですね」と言われるけど、あまり良い気分はしない💧
曲線のど真ん中だから普通なんだけど💧

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

まよひばちゃん、こんばんは😊
    傷つくよね…😭
    昨日の事なのに消化できなくてつぶやいちゃった😅

子育てサロンとか支援センターで会うママさん達は「かた太りだね!」とか「大きく育つことはいい事だよ~!」って言ってくれるし、言葉を選んでくれるから気にならなかったんだけど言葉って難しいね😅

育児教室とかで「○ヶ月ですか~?」ってなるでしょ?
    私は「○ヶ月です。………大きいんですけどね😂」って言ってる(相手が大きいなと思ってる表情をしてるので(笑))

• 5月2日
  • まよひば

まよひば

わざとではないとは言え、太ってるはないよね💧
    旦那さんがフォロー入れてくれたとは言え消化できないよ💧
    育児教室でも大きいって言われるんだ💧
    私もあまりにも大きいと言われたら同じように自分から大きいですけどと言う(笑)
    人から言われるより、自分から開き直った方が傷つかないもんね😂

• 5月2日
(❁´3`❁)

太ってるは言われないけど、大きいねーは良く言われます。
赤ちゃんの体格差なんてすごい差があるから、そんな気にしなくていいですよ!
私は『よく食べるいい子なんですよー😄』って言ってます!

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

コメントありがとうございます😊

赤ちゃんの体格差って広いですよね!
    支援センターで一歳くらいの子と並んだ時に息子がどっしりしてて、なんか笑っちゃいました🤣

それ‼️今度、返しに使わせて頂きます🙌

• 5月2日
ガングロたまごちゃん

うちの子誰が見ても
デカっしか言われないですが
気にしてないです😆
赤ちゃんはムッチムチでも
可愛いですからたしかに太ってる
という言い方はあれですが
気にしないで大丈夫ですよ😘

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

言葉って難しいですよね😅
    気にしないようにします❗
    言った本人は覚えてないでしょうけどね(笑)

• 5月2日

娘も大きいね、むちむちだね、など言われます。でも女の子だから気を遣ってか、しっかりしてるねーって言われることが多いです😅
でも立派に育ててるねって言う意味だと解釈してます♩
最近たくさん動き回るので、自慢のむちむち脚がすっきりしてきてしまって寂しいです。

• あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

その解釈、とてもいいですね‼️
    やっぱり動き回り始めるとスッキリしてきますよね。
    💩がゆるくてムーニーのゆるうんちポケットがついたやつを使ってみたくて買ったのですが太ももムチムチちゃんには小さかったです😅

• 5月2日