※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
妊娠・出産

妊娠19週で体重管理について質問です。つわりがないけど体重はほぼ変わらず。理想の増加量がわからず、赤ちゃんのためにも気になります。同じ週数の方はどうですか?

妊娠19週に入りました!体重管理について質問です。
私はつわりが全然なくてもとの体重から減ることはなく、現在妊娠前プラス1キロくらい?です。
妊婦検診では体重のことまだまだ何も言われないし、どのくらいが理想的なのかよくわからず😢
もちろん増えすぎない方がいいと思って多少気をつけて居るのですが、あまり増えないのもお腹の赤ちゃんのためにどうなのかな?と思いまして、同じくらいの週数の方はどんなかんじかなと質問してみました😊

コメント

ペンさん

23wで妊娠前プラス1キロです🥺
赤ちゃんは2週間分小さく、
1週間に500g体重を増やすように指導されました💦
たくさん食べてすぐ横になるようにしてますが体重が増えず…😢
増えなさすぎも問題ですね😱

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

ペンさんはなかなか体重が増えないんですね💦羨ましい気もしますが、赤ちゃんのことを考えるとそれも困りますよね😫

• 5月2日
  • ペンさん

ペンさん

体重増加が怖くて、食べる量も妊娠前と同じぐらいしか食べずにいたらこうなりました😢
    周りには優秀だねぇ!とか言われますが、私からしたら心配でしょうがないです😱😱

• 5月2日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

私も優秀〜!って思っちゃいました💦けどお医者さんから大丈夫増やすように指導されると心配になりますね😢

• 5月2日
  • ペンさん

ペンさん

ほんとそうですよ💦
    元々食べることに執着がないので
    今は意識して食べるようにしてます💓
    ゆいたんママさんもそうならないようにしっかり栄養取ってくださいね💓

• 5月3日
蒼♡

私も19wです( ᐛ )و

つわりでマイナス5kgになったけど…
今現在、元の体重まであと1kgまで迫ってます‪( ◜௰◝ )

妊娠での理想体重は、人それぞれですよ(* 'ᵕ' )

身長と体重からBMI計算してみるといいですよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

5kgも減るほどつわりキツかったんですね😭
    私はおそらく標準体型だと思うので、最終的には7〜10kg増が目標ですが、配分がわからず😂

• 5月2日
  • 蒼♡

蒼♡

これからお腹が大きくなってくると、もう嫌ってぐらい太ってしまうので…今はまだ太らない方がいい気がします(笑)

• 5月2日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

たしかに、1人目のときも産休入った瞬間すごい勢いで増え始めた記憶が蘇ってきました😂
    今はまだ気をつけようと思います‼️

• 5月2日
ふー

同じ週数で、私もつわりはほとんどありませんでした。
ただ、体重は妊婦前プラス4キロです😱
妊娠前は食べ過ぎても体重は変わらなかったんですが、妊娠してからは食べれば食べるほど増えます😂
4週前の検診で3キロ増えてて、さすがに助産師さんに注意されました💦
今回は1キロにおさめられてて、特に何も言われてません!
体重管理難しいですよね…

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

妊娠前は食べても太らなかったなんて羨ましすぎる😱✨
    体重管理難しいですよね😭私も特に暴飲暴食とかはなくごく普通の生活してるのですが、最近増え始めた気がして少し焦ってます💦

• 5月2日
ママリ

1人目はつわりがなく、+7kgで出産しました。
2人目は喉や食道辺りがモヤモヤする程度の軽いつわりで、現在+5kgくらいです。
1ヶ月に1kg増でおさまるように気をつけています!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

確かに今から1ヶ月に1kg増くらいだと、出産の頃は+5〜6kgで収まりそうです😆
    それくらいを目安に頑張ります😆✨

• 5月2日
さきちゃ

わたしも19週目です!
同じくつわりは全くありませんでしたが
今は妊娠前から+4キロです😱
元々何をしても太らない体質で
初めて体重がこんなに増えたので焦っています…

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

つわりないのは大変ありがたかったのですが、体重は増える一方で切ないですよね😭
    何をしても太らない体質って羨ましすぎる😢✨産後ストーンと体重落ちますねきっと😍

• 5月3日
kiku

今19週目で体重は妊娠前-1キロです! 周りの方は体重やばい!とか言ってる中増えないのでちょっと不安です😢 病院で出してもらった体重これぐらい増えて大丈夫のグラフだと20週で妊娠前+2キロなので頑張って食べないとーと思ってます😅
ゆいたんママさんは標準だと思います☺️

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

−1kgですか!羨ましいです😭✨つわりで減ったりしたんですか😳?
    標準だといいのですが、GWでいっぱい食べて体重増えたので明日から粗食にしなければ😱

• 5月6日
Hime

私は食べづわりでいまプラス6キロ💦
年齢的にもほんと気をつけないとと思うのですがもともとは痩せ型で太りにくかったのに今はお水を飲んでも太る気がしてしまいます💦体重管理難しいですね😭

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

食べづわりツライですよね〜😭
    私もつわり軽かったですがどちらかというとお腹空いたら気持ち悪くなるほうで、なんかムカムカするし体重増えるし切ないですよね😰😰

• 5月6日