※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

母乳育児中のママさんが、体重が増えないことに不安を感じています。自然に体重が減ってしまい、病気ではないか心配しています。ストレスやダイエットはしていないが、体重が減りすぎて心配です。

母乳育児だったママさん
もしくは
母乳育児しているママさん

産後、病気をしたのも原因だと思われますが
食べても食べても体重増えませんでしたか?

私は産後-20キロ、現在もどんどん減って
元々肥満体型だったのが標準より若干痩せ気味という数値に。

ネットで調べてるのも悪いですが、あらゆる病名が出てきて怖いです…

心労をなくす、ストレスをなくす、ダイエットをしない
って書かれてましたが
ストレスなくすのは無理ですしダイエットもしてません

自然にみるみる減ってしまい、ラッキー!と思ってたのを通り越して病気なのかも。と思い、怖いです…

コメント

みみ

体重は増えませんでした!
むしろすぐに減っていって、あと2キロで
産前に戻ります!

私は元々痩せ型なので全然気にしてませんでした。
ちなみに妊娠して、14キロ増えました。

食欲はあるんですかね?
体重減少以外に気になることがあるのであれば
病院へ行った方がいいかもしれませんが。。
何科に行くべきかはわかりません。
すみません😓

  • いちか

    いちか

    そうなのですね!
    妊娠中つわりで10キロ痩せ、後期に戻り、それから20キロ痩せたので産前より20キロマイナスです。
    食欲はあり、かなり食べますがなかなか増えず
    旦那には異常だよと言われて怖くなって💦

    • 5月2日
  • みみ

    みみ

    わお!すごい痩せましたね☺️
    羨ましい😫❤️

    それだけよく赤ちゃんが
    おっぱい飲んでくれてるのではないでしょうか。
    出産で体質変わることもあるみたいですし。

    気になるようであれば、
    病院へ行くのがいいかと思いますが。。
    出産した病院で聞いてみるのもいいかもしれませんね😌

    • 5月2日
  • いちか

    いちか

    そうなんです。初めは、よっしゃー!😋ってシメシメ思ってたのですが
    だんだん疑念が出てきて😢

    体質の変化ですかね😳?
    出産した産院、たまに行くので聞いてみようかな…と思います😢

    • 5月2日
  • みみ

    みみ

    確かに不安になりますよね。
    減りすぎ?って😭

    そうなんですね!
    聞いてみるといいかもです!
    ちゃんとした答えにならなくて
    すみません😫

    • 5月2日
  • いちか

    いちか

    親戚やら旦那に言われてハッとして😭💦

    いえいえ!コメントありがとうございました😌

    • 5月2日
ハーバリウム

bml21の普通体型ですが、産後14kg痩せました😂
もともと肥満なら普通体型より痩せやすいので、そのためかな?と思いました🤔
不安なら、とりあえず健康診断受けるか、産院に適当な受診先を相談してみるのはどうでしょうか?

  • いちか

    いちか

    なるほど!肥満体型の人は痩せやすいんですね〜!うちの母は逆に増えて増えて増えまくってたってのを聞いてたのでびっくりしちゃって🤣

    今、持病で入退院を繰り返してるので聞いてみようかなと思います

    • 5月2日