※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
家族・旦那

義実家に訪問された皆様、お疲れ様です🥺✨愚痴です。昨日、主人と息子と…

義実家に訪問された皆様、お疲れ様です🥺✨
愚痴です。
昨日、主人と息子と義実家に伺いました。
私は妊娠初期です。

料理は今まで数回いただきましたが全て同じメニュー、、、
豚肉とシソを巻いた揚げ物、トーストしてないフランスパンに生魚と塩オリーブオイルで絡めたもの、エビフライ、市販の惣菜の唐揚げ

私、悪阻真っ最中のなか、揚げ物か生物。。。唯一食べれるかなと思っていた謎のだんご汁(味噌汁に白玉餅がin)は味がなさすぎて白玉団子の口当たりといい最悪でした。
極め付けは小学生の甥っ子が来ており、おならが自由自在に出されると自慢され、食事中に放屁しまくり。
匂いもあるので、ほんとに死ぬかと思いました。
今までは可愛いも思っていた子も100年の愛が冷めるというのはこのことですね。。。
義父からは何も注意しないし、次産まれてくる子は健康だったら一番だけど女の子が良いともう変えられないのに謎の希望を伝えられ、義母からは遠慮せずご飯食べてと言われ、心身ともに疲れました。

帰路では、主人に全然食べてなかったじゃないか、片付けくらいしろよ。と言われる始末。
食べれるものもなかったし、無味のだんご汁にだんご8個くらい入れられてむせるわ!
シンクの半分が生ゴミとプラスチックごみが散乱してる炊事場でいつぞやのスポンジ触って皿洗いなんかできんわ!
義母もいいって言ってるしいいじゃん!って強気になっちゃってます。。(潔癖症という言い訳してますが、率先してお片づけされてる皆様には尊敬の念しかありません...😭)
明日もまた、義両親+甥っ子と会うのが苦痛すぎる😂
やっぱり孫を見せないというのはありまして...。

義実家、やっぱりストレスしかないですね😭
皆さま頑張りましょう😭😭

コメント

あい

おつかれさまです😭
なかなか強烈な義実家ですね。。
連休の義家族サービス疲れます😭
lloyさん妊娠中つわり中なのに、えらすぎます😭😭😭

• lloy

lloy

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    息子の時はまだマシだったのですが、今回はしんどくて😭💦💦
    匂いと味覚に関してはより敏感になってしまって、、、
    主人も、うちの母の料理は不味いと言ってた割には食べろと言われ、ほんと嫌気がさします😭
    🍑さんも義実家滞在中ですか?
    うちは実家同士が近いので実家に避難してますが(なぜか主人も私の実家にきてます😂)、泊まり、連泊とか地獄ですね。。。
    ほんと尊敬します🥺私も皆様の書き込み見て頑張ろうってなります🥰💕

• 5月2日
km

妊娠中の悪阻なのにそんな物食べれるわけありませんよね。
旦那にそんなこと言われたら後ろから蹴飛ばしてやります👿もし胃腸炎にでもなって気持ち悪くて辛そうなときに揚げ物を出してそんなに気持ち悪い状態で揚げ物食べれると思うのか?って言ってやりたいです!!

• lloy

lloy

妊娠中なのは知ってて、ご飯食べれる?私なんて白米の匂いも無理だったと義母さん言ってるのに、揚げ物と生物!?ってちょっと矛盾すぎて苦笑いです😂
    私も蹴飛ばしたいです😭!!
    主人は一番最初にばくばく食べてて、このままどんどん太れ🐘って思ってます。

• 5月2日
maa

それ辛すぎですね😭
私はつわりで何も受け付けれないと前もって旦那から義母にやんわり伝えてもらいました。あと、これとこれは少し食べれるかもとか、、
そしたら義実家も理解してくれて、私も気使わずに済みましたよ💦
悪阻の辛さって体験しないと分からないですもんね、どうか無理されないように😭

• lloy

lloy

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    義母さんはご飯の匂いも無理な悪阻だったと聞いていたので、汲み取ってもらえるかな?と思ってましたが私が厚かましすぎました😭💦
    明日も市販のお惣菜持ち寄りとのことなので、それなら息子のご飯食べた後(まだ市販のご飯はあげてません💦)で合流しますと遅れて行こうかなと思います...
    これが終わったら次お盆なので、悪阻は治ってるかと思いますがなるべく食事はいただかずに午後伺って夕方買えるようにします🥺💕

• 5月2日
あき

お疲れさまです。
あたしも義理実家に泊まりに行った際、毎回のことながら夕飯が手巻き寿司でした…。
甥っ子姪っ子がいるのでわかってますが。
最初、
旦那が食べれるもの伝えておく。
という話しだったのですが伝えておらず。
結局一歳の息子も食べれず。
二人してロールパン食べてました。