※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子さんは病気で食欲が戻らず、歩行も不安定です。食欲が戻るまでや歩行が改善するまでの目安は分かりませんか?

一歳の息子ですが、つい3日ほど前まで中耳炎とアデノウイルス、突発性発疹で高熱が1週間ちょっと続いたことにより、食欲がほとんどなく、ゼリーや水分を取るのがやっとでした。
今は突発の湿疹があるだけで、熱も下がり機嫌も良くなってきました!
ですが、食欲がまだなく前よりかなり食べなくなってしまいました😵前のように食べてくれるようになるにはどれくらいかかるんでしょうか😭?
それから、家の中では立って少しは歩けるのですが、ふらふらしてて外では歩かなくなってしまいました😭前のように歩けるまでどれくらいかかりますか?

コメント

ゆうごすちん

体調が完全に戻り、食欲も戻れば、もとに戻りますよ。どれぐらいかはお子さんの体力次第でしょう😅
高熱が1週間も続けば、食欲もなく、食べなければ体力消耗し、足元もおぼつかなくなります。
突発の湿疹が残ってるうちはまだ万全の体調ではありません。病み上がりは胃腸も弱ってるので消化の良い物をあげてください。

うちは次男がアデノ、中耳炎、胃腸炎を併発して入院したことがあります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まだ、体調が万全じゃないのかもしれません😵
    食べられるものを少しずつあげようと思います!
    ありがとうございます😊
    入院は、大変でしたね😭
    うちの子は、総合病院行きましたが入院するまではいかなかったです!

• 5月2日