※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

胎動によりお腹が張ることがあり、切迫早産の心配もある。その症状について教えてほしい。

胎動が原因でお腹が1日中張っていることはありますか?(´・_・`)
最近胎動が痛くて涙が出るくらい元気よく動いてくれています😅💓座っている時も動いている部分は固くなっていますが、歩いている時にも胎動があるとお腹がすごく張ってしまいます💦
胎動が原因だとは思うのですが、切迫早産なども少し心配になってしまったので教えてください🙇‍♀️

コメント

mbaby

かなり張りが多くて痛みもたまにあって、絶対やばそうだなと思って今日みてもらったら切迫なってませんでした😂❤️
胎動の痛みだったり張りやすい体質だったり色々あるみたいです(๑>◡<๑)!
一回見てもらったら安心できるかもです😊‼︎

さいとうはじめ

私も胎動の位置によってはお腹痛くなることがあります💦
痛いくらい胎動激しいときありますよね。

はな

あんまり張るようでしたら、病院に連絡した方がいいかと思いますよ😥
体質などにもよりますが、切迫だったら元も子もないので😩
お腹が張ると赤ちゃんも苦しいって聞きますし、一度病院に確認してみてください!

31w頃だと胎動と張りの区別が難しいですよね💦
張るときはお腹全体が固くなりますか?部分的に固いだけなら胎動だと思います。
ただ週数的にはまだ頻回に張らない方がいい時期なので、心配でしたら産院に相談するのが一番いいと思います。

h♥

皆さんお返事ありがとうございます🙇‍♀️
胎動が起こる時のみ張っているのですが、少し不安になってしまいました…💦
先生や助産師さんに相談してみます。