※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゃんさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが畳の上で寝返りし始めてよだれを垂らすので、ハイハイなどが心配です。畳の上に何を敷いているか、どんな対策をしていますか?

みなさん、畳の上には何を敷いていますか⁇

昨日からコロコロと寝返りし始めて、布団の上から落ちて畳の上によだれを垂らしてるんです!

これからハイハイなども始めるとなると、畳だと痛いような気がして!

みなさんはどんな対策してますか⁇

コメント

chibikako

何も敷かず畳です。
最初はバスタオル敷いたり、寒いときは毛布とか敷いてみたりしましたが、滑って動きにくそうだったので、、
よだれは垂らしてましたが気づいたらそのつど拭いてってしてました。
畳はそんなに痛くないと思いますよ‼

• ゆずちゃんさん

ゆずちゃんさん

そうなんですね〜★先週まで寒かったので、一部分だけ硬い昔ながらの絨毯敷いてあるんですがそれもどかした方が良さそうですね(≧∇≦)

• 3月5日
キティ×ぐでたま

畳って本来は上に何か敷くのはよくないんですよね^^;ダニのすみかになるんです。
でも衛生面気になりますよね(+_+)
ただ畳でも痛くはないと思いますよ!床にカーペットよりだいぶ柔らかく感じます!

• ゆずちゃんさん

ゆずちゃんさん

ダニ‼︎
    寒かったので硬い絨毯敷いてあるんですがどかした方がいいですね★
    畳だけだと擦れたり、ヨダレ染み込んで汚い気もしたんですが、絨毯敷いてるよりよっぽど良さそうですね(≧∇≦)

• 3月5日