※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

抱っこ紐から赤ちゃんが腕を出して大丈夫でしょうか?最近腕を出して掴もうとしてくるのですが、ハーネスがあるので安全か心配です。アップリカのコランを使っています。

抱っこ紐から赤ちゃんが腕を出すのって大丈夫なんでしょうか??
アップリカのコランを使ってます。
最近周りに興味津々で腕を出して色々掴もうとしてくるのですが、危なくないのかな?と思って💦
ハーネスがあるので抜け落ちることはないと思うのですが、気になって質問しました。

コメント

しぃ

うちの子も腕だします!!
ちょっとよそ見してパッとみたら何か掴んでたり、ポスターとか入ってるカゴガシャンってしたりして、お店の人にクスっと笑われます笑

  • りん

    りん

    お返事遅くなってしまってすみません😭
    スーパーとか危険ですよね!笑
    うちもカゴからものを取ってしまったりします😂
    成長した証なんだと思いますが、大変になってきました💦

    • 5月4日
こころ

うちも両腕だします💦
なので最近は前抱きにしてます😭
うちも抜け落ちるの防止でウエストベルトがついてるので、大丈夫かなと思ってます😀
ウエストベルトないと怖いです💦

  • りん

    りん

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    前向きうちもできるものなんですがまだ使ったことなかったです!
    お買い物とか大丈夫ですか??
    今でも掴もうとしてくるので大丈夫かなーと心配で😥

    • 5月4日
  • こころ

    こころ

    買い物の時は前向きできないですね😱
    散歩とかドッグランの時だけ前向きに抱っこしてます😁

    • 5月4日
  • りん

    りん

    やっぱりそうですよね😵
    袋詰めする時が一番大変で😅
    ありがとうございました✨

    • 5月5日
モンブラン

うちの子も出してますけど、安全とは言いがたいです😅
そのうちハーネスも上手に抜くようになりますよ😭
一歳半の時に私の母に抱っこしてもらいたくてそのまま抜けたことあります。
同じくアップリカのコランで、きつめにつけてました😅

  • りん

    りん

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    ハーネスからも抜け出せるようになるんですね😭
    賢くなっていきますもんね💦
    気をつけます!

    • 5月4日
  • モンブラン

    モンブラン

    意思もはっきりしてくるので、肩通すと怒るんですけどね😅

    • 5月4日