※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y*
子育て・グッズ

保育園入所について困っています。労働証明がなくポイント低く外れてしまいました。皆さんはどのように入所されましたか?

みなさんは保育園入られましたか?

京都市在住なのですが
どこもいっぱいで現在働いてないので
労働証明もなく扱いは求職活動なので
ポイントも低く外されてしまいました。

生活上、働きにいかないといけなくて
でも、保育園は外されて
身内にも預けられないので
皆さんはどーやって入れましたか(._.)

コメント

deleted user

うちは激戦区で当たり前のように落とされ…
実際、両親フルタイムやシングルでも落ちる地域でした。

とりあえず、認可外でも多少の補助がある園に預けて点数上げました!
それでもダメだったので、延長保育のある幼稚園に入れました。
時間が合えば、保育ママもありだと思います。

琉希ママ

私はシングルマザーで私も働かなきゃいけないのに認可に入れなかったです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
応募前から認可外の保育園に入れて働いてたからポイントも結構高いのかなぁと思ってたら0歳は兄弟枠でどこも埋まってしまったみたいです(._."ll)
私はそのまま認可外に預ける予定で1歳になれば変更出来るので1歳になったらまた違う保育園で待機児童にします(。•́•̀。)💦

ちなみに東京です(◞‸◟ㆀ)

いなジェジェン

10ヶ月で認可外(市の認定保育室)に預けて職場復帰し、4月から認可への転園が決まりました。

もしパートでお仕事する予定であれば、認可の一時保育(月何回までという制限アリ)もしくは特定保育(週●回まで預けられる)ものもありますが、お住まいの地域ではそういったものはありませんか?

あとは赤字覚悟で認可外に預けるとか…

*たんぽぽ*

11月に市役所で、今現在何番目なのか聞いたところ、公表されていた数字(第一希望の待機児童数)よりかなり厳しい順番であることがわかったので、
求職状態じゃまず入れない!と気付いて、4月からの申し込み〆切日まで就活頑張って内定を頂き、就労証明書も書いて頂きました。

点数が全てなので点数表を熟読して、より点数がつくように調整しました。

兄弟二人同じ園に入れました!