※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが昼寝や夕寝が長くて夜眠れないことに不安を感じています。みなさんは起こすべきか悩んでいます。

生後3ヶ月です。朝寝昼寝夕寝するんですが、みなさんは時間決めて起こしますか?起きるまで起こさないんですが、今日は昼寝も夕寝も長くて夜寝るか不安になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後84日の娘が居ます。
好きに寝かせてます♪今のところは、お昼寝の時間関係無く夜同じ位の時間に寝て、その後6時間位は寝てくれてます

• みちゅ♡

みちゅ♡

うちも夜はまとめて寝るので、そろそろリズムがついてきてたのかなぁと思い寝すぎて心配になりました(^_^;)ありがとうございます!

• 3月5日
himawari...

3ヶ月頃は気にしてませんでした😊決まった時間に暗くして寝かしつけはさせてました😊

• みちゅ♡

みちゅ♡

一応朝と夜で明るさのメリハリくらいはつけるようにしてるのであまり心配せずいつも通り寝かしつけてみます!ありがとうございます♪

• 3月5日
黄緑子

半年位までは好きなだけ寝かせて大丈夫です!
まだまだ、赤ちゃんリズムですから。
夜寝てくれなくて普通なので、寝てくれてるならカナリのラッキーちゃん!

• みちゅ♡

みちゅ♡

生まれてからずっと割と寝る子なのであまり心配し過ぎもよくないですね!
    ラッキーと思っておきます♪ありがとうございます!

• 3月5日
もえmaa

決めてないですけど、もうリズムがあるのか、8じにおきて午前中1時間、午後は3時間くらい寝てます(*^_^*)
お散歩やお出かけした時は基本寝てます*\(^o^)/*

• みちゅ♡

みちゅ♡

うちもそんな感じです!
    新しい寝床が気持ちよかったのかいつもよりかなりぐっすりで寝すぎて不安になってました(^_^;)
    夜はいつも通り真っ暗にして寝かせてみます!ありがとうございます!

• 3月5日