※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

最近、離乳食でお米を食べなくなり、バナナや食パン、うどんしか食べない悩み。固形食べ物を嫌がり、作った離乳食を捨てることが悲しい。固形食べない理由や対処法が知りたい。

離乳食についてです。最近になってお米が嫌いなのか食べなくて。バナナ、食パン、うどんしか食いつき良く食べてくれません。こんなんじゃ栄養とれませんよね?😭
前まで手掴みメニューにんじんスティック 豆腐ハンバーグなど食べてくれてたのに。固形を嫌がって口にしても全てべぇってだすようになりました。 本当に本当に悩みで。おっぱいをやめてる最中なので、余計に。悩みです。
一生懸命作った離乳食もいつもほとんど捨てる時悲しくなります(笑)仕方ないと分かってますが。

何でこんな急に食べなくなって、固形がいやになったんだろう。
離乳食初期くらいペーストにしないと食べてくれないのかな?。
バナナとかはそのまま食べるのに。おかずが固形なのは嫌みたいで。
gw中にすみません。本当に悩んでてもう離乳食作るのが憂鬱です

コメント

のんこ

うちもいまだに固形はあまり食べてくれないです😓
ごはんはお味噌汁でゆるくしてあげたりしてました!ふりかけとかでも食べてくれないですか??

• はじめてのままり

はじめてのままり

少し前まで食べてたんですが😭ココ最近一切受け付けなくなりました。。。

• 5月2日
  • のんこ

のんこ

ごめんなさい、ちゃんと月齢見てなかったです💦まだ9ヶ月なら焦らなくてもと思いますよ。そのころ、まだ二回食で、ミルクで栄養とってる感じでした。あとはオートミール、パン粥、ヨーグルトとか食べてました!あとはBFにも頼ってました😅
    おっぱいなら、完母ですか?それならフォロミとかも飲んでくれないですかね🤔それか、もう少しおっぱい続けるとか、、(やめなければいけない事情があったらごめんなさい🙇‍♀️)

• 5月2日