※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

前々回の投稿のその後についてです。長いですが、前々回の投稿を見てか…

前々回の投稿のその後についてです。
長いですが、前々回の投稿を見てからアドバイスをしていただきたいです。

前々回の喧嘩の最中に義両親から、
私、実母、旦那、義母の4人のラインが作られ
そこに、義父から
冠婚葬祭及びその他の関係を一切お断りします。
メール、電話での嫌がらせの攻撃があったと判断した場合全力で報復します。
義母の父親の御墓参りがあります。
赤の他人は来ないでください。
と言う馬鹿げたLINEが来ました。

このLINEが来てから、旦那とも距離を置こうと
家を出て母親のところへ行きました。

少し心を休めてから旦那と話し合いをし、
私は義両親と縁を切る。
そうなってでも私と一緒にいたいと旦那は決断を
してくれ、また2人で頑張ろうと仲直りをして
話は終わりました。

それから1ヶ月、義両親がこのままの関係ではいけない
と言い出し、旦那に今回の喧嘩は折れるから
少しずつ私の気持ちも仲直りの方向に向けて欲しいと
義両親と旦那との家族会議で話になったみたいです。

このままの関係が良くないと言うのはきっと、
旦那が長男な為、お墓関係、義両親が死んだ時のお葬式関係、親戚との集まりの関係だと思います。

義両親からのLINEの内容がきっかけで、
私と義両親が完璧に縁を切ったのに、
1ヶ月経った今ことの重大さに気づいたのだと思います。
のちのちそのような問題が出てくるとは私は考えていました。
縁を切るっていうことはそのような関わりも一切しないということじゃないのかと思います。

別に直接謝られたわけでもないし、謝ってもらいたいわけじゃないし、関係を戻したいなんて言ってないのに
この家族は本当に都合がいいなと思っています。

旦那と仲直りした時に、縁を切るからまた2人で頑張ると決めたのに、何を言ってるのかと思っています。

それでも旦那は私が理解力ない、おかしなことを
言っていると言い、話が進みません。

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、おかしくないです。
失礼ですが旦那さんも含めてみんなヤバいですよね?
私ならもう迷わず離婚します。

  • まほ

    まほ

    やっぱりそう思いますか?😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    思います。
    そんな失礼なLINEをしておいて、平然と出来る神経がわからないです。
    土下座して謝るくらいしてもらわないと無理です。
    旦那さんと離婚する選択肢はないのですか?

    • 5月2日
  • まほ

    まほ

    このまま縁を切ったままの状態にするか、
    それが無理なら離婚かと話しているところです。
    でもよくよく考えると義両親関係の喧嘩はこれで3回目で、普段も旦那と2人での喧嘩も絶えず、旦那自体にも愛想を尽かしている状態です。
    ただ、情があるので離婚後ぽっかり穴があきそうだなと思っています。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通はそんなに喧嘩しないですよね。
    元々結婚する前もおかしな人達だったんでしょうか?
    それを許す旦那さんも、普通じゃないですし。

    私の旦那だったら、そんな事があった場合、縁を切り、二度と連絡も取らないし、死んでも会いに行こうとしないと思います。実の親よりも、私と子供達の方を大切にしてくれますので....

    • 5月2日
  • まほ

    まほ

    それが最初は特に何もなかったんです。
    でもお母さんが子離れがすごいできてない感じは感じてました。

    キットカットさんの気持ちを第一に考えてくださる旦那様で羨ましいです😢

    • 5月2日
ママ

以前の内容を知りませんが

今回の内容だけだと、もうこのまま縁切ってていいんじゃないでしょうか?
あちらから縁切りましょうと言ってきたんですよね?
私ならいくら長男に嫁いだとは言え、義両親からそう言われたなら、その後何があっても元に戻ることなんてしません。

したいなら、夫だけでやってと言います。

  • まほ

    まほ

    てかもう既に1ヶ月前に縁を切りましょうと言うようなLINEが来たので縁を切ってます😭
    で、今になって直接の謝罪じゃないけど旦那家族での話し合いで謝ってるんだからゆっくりでいいから仲を戻して言ってよと旦那に言われした。

    謝って済む話と済まない話があると思うんですよね。

    旦那は縁を切っていないので、そちらで親族関係などうまくやっていって欲しいと言っても理解してくれません。

    • 5月2日
ままり

離婚します。迷わず。
今回の喧嘩は折れるって、、、喧嘩じゃないです、子供じゃないんですから。
必ず今後も色々と言ってくると思いますよ💦
普通そんなLINEしません。

  • まほ

    まほ

    もう本当に私もお手上げ状態です。
    今後も色々とあると思って縁を切るで話し合い解決したはずなのに、これなんですよ。
    LINEもおかしすぎて、普通に笑いになりました。

    • 5月2日
瑠璃mama

おかしくないですよ。
自分たちより年上の人が言ったことで、責任をもてないような発言をする人は信用できません。
旦那そんの親かもしれませんが、自分の親に対してもLINEで失礼なことを言ったことを恥だと思うのであれば、きちんと主さんやお母さんも含めて発言に対して直接謝罪をすべきですね。
旦那さんと話し合って関係修復したはずだけど、旦那さんも親だから捨てきれないのでしょうね。
けど、1度縁を切ったのだから
修復にはそれ相応の対応、謝罪でないとだめですね。

  • まほ

    まほ

    私もよっぽどのことをLINEで言われたので、そんな直接じゃない軽い感じで謝って済む話と思っているのがびっくりです。
    旦那にもそこまでひつこく言うなら、私と私の母親に直接謝るとかするんじゃないの?
    と言ったらそんなことしたらまた悪化するだけだろと言われました。

    • 5月2日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    えー;(´•௰•`)☂
    ひどいですね……
    LINEだとしても
    世間的には言ってはいけないことを言ったのだから、きちんとした対応が必要ですよね?
    主さんのお母さまも可愛そうですよね😅
    立場を考えて欲しいですね。
    主さんとお母さがどれだけ傷ついてるか旦那さんには分からないでしょうね。こちらがなにかしたから質問のようなLINEがきたわけではないですよね?

    • 5月4日
  • まほ

    まほ

    ほんとにそれです😢
    何言っても旦那は理解してくれず、あの両親から生まれた子もやっぱり思考が一緒なのかってがっかりしました。

    話すと長くなってしまいますが、向こうの母親の捻くれた思考で1ヶ月前くらいに揉めました😵
    こちらは何もしていないのに、そのLINEが送られてきたんです!

    • 5月4日