※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉみ
子育て・グッズ

双子用ベビーカーは縦並びと横並びどちらがいいでしょうか?初めての双子出産で悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

初めて投稿させてもらいます。
ただいま二卵性双子妊娠中です。もうすぐ28週目にはいります。そろそろ子供用品を揃えていこうと思っているのですがここで双子出産された方、これからする方に質問です。
双子用ベビーカーは縦並びと横並びどちらにされましたか?
一応今のところ横並びにしようと思ってるのですがまだちょっと悩んでいて、先輩ママさんたちにアドバイスいただこうと思いここで質問させてもらいました。回答お願いしますm(_ _)m

コメント

 ほり

縦並びはスペース的にはメリットですが、子供の知育(目から入ってくる情報)に差が出るのでやめた方がいいと聞いたことがあります!

  • なぉみ

    なぉみ

    回答ありがとうございます。
    スペース的には縦かなと思ったのですが私もそれが気になって‥

    • 5月2日
ぽん

うちが二卵性双生児で、横並びのベビーカーで育ちました‼️
写真写りは、断然横並びがいいですよ☺️
横並びのベビーカーで育ててくれた親に、とっても感謝してます✨

  • なぉみ

    なぉみ

    えぇー♫そうなんですね(^^)
    見た感じは断然横並びのほうが可愛いですよね!

    • 5月2日
deleted user

ココダブルの新しい型を持ってます(^^)
最初縦と横で悩んだんですけど
縦だと大体、前後で座れる時期が違うので…縦型はやめました。
ココダブルはエアタイヤなので2人乗せても軽くてスイスイ行けちゃいます。
けど畳んでも結構大きく感じます(・_・;
でも買って良かったって思ってます(^^)
一回実物みて決めるのもいいと思います(^^)

  • なぉみ

    なぉみ

    ココダブルの新しいやつを今日見に行くだけ行ってきたんです(^^)何も乗ってない状態でしたけどめっちゃスイスイ動いてびっくりしました!
    ココダブルに乗せてお出かけとかももうしてますか??こういう場所はちょっと大変とかあったら教えてください!

    • 5月2日
  • なぉみ

    なぉみ

    ちなみに今のところ第一希望はココダブルです(^^)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカーで出かけたのが本当につい最近で…(T ^ T)
    役に立たなくてごめんなさい🙇‍♀️
    でもお店の両開きの扉で片側しか開いてないドアでも通れました(^^)

    • 5月2日
  • なぉみ

    なぉみ

    そうなんですね😊
    ハッピーさんもこれから色々でかけていく感じなんですね!!
    私も早く産んででかけたいですー♡

    • 5月2日
deleted user

コンビのツインスピン使ってます😊
ココダブルと迷ってツインスピンにしました。押しやすさはココダブルのほうがイイですが、ツインスピンのほうが軽くて畳むと小さくなるので車に乗せる事を考慮して選びました!

縦型は幅を取らないのは魅力的ですが、小さいうちは使えなかったり、子供を乗せづらかったです💦

横型はやっぱり幅があるので、結構通れない所があります😅
でも外でミルクや離乳食をあげる時は横並びなので便利でした!

  • なぉみ

    なぉみ

    コンビのツインスピンですね!ちょっと調べて見てみます(^^)
    できるだけコンパクトの方がいいのですがー😅
    やっぱり横型は通れない所ありますよねー😅

    • 5月2日