※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

生後9ヶ月になる息子が初めて風邪らしい風邪をひいてます😓4月から慣らし…

生後9ヶ月になる息子が初めて風邪らしい風邪をひいてます😓
4月から慣らし保育が始まったこともあり、なかなか治りません💦
初めは鼻詰まりで1週間、咳も出始めて更に1週間、ここ数日は更に悪化し離乳食も食べれず、ミルクを飲んだ後に咳き込んで吐いてしまうので、少量ずつ小分けにあげていますが、
声がガラガラで泣き声もか弱く、ホントに可愛そうです…

熱は高熱になることもなく、機嫌は良いのですが、夜中度々咳き込むので眠れず、私も疲れが蓄積してきました。
ついでに旦那も2週間風邪を引いてます😭

現在鼻水、痰の薬でムコダインシロップと、咳の薬でホクナリンテープをしています。
胃腸炎や気管支炎ではないようで、小児科の先生には現在の薬で様子見と言われてます。
また耳鼻科では滲出性中耳炎と言われ、中耳炎も併発してるようです。

長くなりましたが、子供の風邪ってこんなに長引くものなのでしょうか?
仕事復帰したばかりという事もありGW中になんとか体調回復すれば良いなと思っているのですが、全然良くならず困っています。

みなさん、お子さんの風邪はどのくらいで治りますか?
また咳や声枯れ、吐き気などの対策、こうすると良くなったよみたいな体験談があれば教えて欲しいです🙏

コメント