※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

昨日の検査で陽性反応が出ましたが、生理予定日から3日経過しています。妊娠の可能性があるか、生活上の注意点はありますか。体温は36.57度、36.47度でした。

昨日フライング検査したところ、最初はなかなか終了線が出なかったのでしばらく様子を見ていたらうっすらと陽性反応の線が出ました。
相変わらず終了線は出なかったのでもう1本試してみましたが、その前に水をいっぱい飲みすぎたせいか終了線は出ましたが陽性反応は出ませんでした。
今日で生理予定日から3日が過ぎました。
まだ妊娠している可能性はあるでしょうか。
そしてもし妊娠していた場合生活上気をつけることはどんなことでしょうか。
ちなみに最近基礎体温はストレスになると思ってつけていなかったのですが、昨日は36.57度、今日は36.47度でした。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

薄かったのならまだhcgの量が少ないので反応したりしなかったりすると思います。
更に3日後位に再度検査お勧めします。妊娠していた場合に生活上気をつける事…飲酒、喫煙、服薬位ですかね。でも陽性反応出てから気を付ければいいと思うので、まだいつも通りの生活で大丈夫だと思いますょ^ - ^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    今朝の体温は36.84度でした。
    私はよく妊娠初期症状でよくある眠気もお昼にはありますが夜は逆に眠れません。
    おりものもサラサラしたものに変わると聞きますが、私は少し粘り気のあるものです。
    インターネットに出ている情報と私は結構違っているような気がするのですが、それでも妊娠と言うこともあり得るのでしょうか。
    今新しい妊娠検査薬をインターネットで注文していて、届くまでの辛抱です。

• 3月6日
  • °˖✧t.mama°˖✧

体温もキープしてる様で期待出来そうですね^ - ^
    おりものですが、個人差あると思うので大丈夫だと思いますよ!眠気はつわりの一種ですが、色々不安になると夜は眠りが浅くなったりしますよ。なのでインターネットの情報はあくまでも目安ですね。次の検査までゆったりと過ごして、いい結果出ます様に。応援してます⤴︎。
    因みに私は妊娠してても体温が36.5度台だったりと低めなので体温が少し下がってもあまり気にしない方がいいですよ^ - ^♪

• 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

またまたお返事ありがとうございます。
    妊娠検査薬を使うときは直前にあまり水分をとらないほうがいいのでしょうか。
    早く検査したくて前回は水をたくさん飲んだのですが、そしたら線が全く出ませんでした。
    また葉酸サプリを飲んでいるとつわりが軽くなると言うのは本当でしょうか。
    質問ばかりですみません。
    今は眠くても眠れない状態が1日中続いているので、眠れなくてもリラックスできるようにいろいろ試してみたいと思います。

• 3月6日

妊娠検査薬は朝一が良いですよ☆日中で水分取ってるとどうしても薄くなると思います。
    葉酸サプリで悪阻が軽くなるというのは確信持てません(^_^;)
    私の個人的な意見になりますが葉酸って最近だと飲んでて当たり前になってて皆さん飲まれてますよね、それでも悪阻の重い軽いがあるところをみると、結果的に軽くはなって無い気がしますね。^ - ^
    眠いのに眠れないってすごい分かります。横になって半分寝てる感じとか私は毎日ですよ(^_^;)

• 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠検査薬は朝がいいんですね。勉強になりました。ありがとうございます。
    葉酸サプリとつわりの関係はやはりあまりないんですね。
    夜眠れない時、そばに旦那がいたりするのですが、何をして過ごしていますか?
    昼間眠くても眠れない時より夜の方が孤独を感じませんか?

• 3月6日

私も夜は旦那がそばに居ますけどお互い携帯触ってたりする事が多いです。大体旦那が先に寝るので…なかなか眠れない時は旦那が寝てから旦那と手を勝手に繋いでます。
    (怖いですね 笑)
    でも何となく落ち着くので(^_^;)
    後はママリ見たりしてますよ^ - ^確かに夜の方が孤独な感じします。

• 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も旦那と手をつないだりそばで寝ようとするのですがなにをやっても全然眠れません。
    ほんとに妊娠なのか、そのうち生理が来るんじゃないか、、期待しすぎてはいけないなどいろいろ考えてしまいます。

• 3月6日

色々不安があるんですね。私もいつも不安ですよ。ゆなぽんさんは、腹痛も出血も無く生理がまだ来ていないんですよね?だったらきっと妊娠してますよ^ - ^うっすら出てたんですもんね!薄くて妊娠が継続出来なかったら普通に生理みたいになって化学流産という形になりますが、ゆなぽんさんは出血とかも無いみたいだし大丈夫だと信じましょう!!

• 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    嬉しくて安心しました。
    正式にはまだわかりませんが、検査までの期間ゆったり過ごせそうです。
    ちなみに今虫歯の治療中なのですが、それは続けても大丈夫なのでしょうか。
    本当に質問ばかりですみません。

• 3月7日

妊娠の可能性がある事を伝えれば大丈夫ですよ^ - ^☆
    私で答えられる事で良ければいつでもどうぞ♪

• 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

またまた回答ありがとうございました。
    歯医者さんには「妊娠してるかもしれない」と伝えてあるので、今のところレントゲンも撮っていません。
    明日歯医者さんなのでそれまでに妊娠検査薬を使って陽性反応があればそれだけでも歯医者さんに報告できればと思っています。
    産婦人科にはどれくらいに行ったらいいのでしょうか。
    最近ストレスになると思って基礎体温をつけていなかったのですが、今からでもつけたほうが良いでしょうか。

• 3月7日

歯医者さんは妊娠中期に治療が出来ると思うので、先生に可能性ある事話しているならきっと今出来る治療のみなので安心ですね☆
    ストレスになるのであれば基礎体温測らなくていいと思いますけど、測って高温期なのを確認して安心する人も居るのでね…(^_^;)
    私は気になっちゃうので測るのやめました(u_u)

• 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます。
    この前一応前歯の治療をするときにますよ使ったのですが、妊娠してるかもしれないと伝えてあったのでおそらく大丈夫ですよね。
    最近基礎体温はグラフにはしていませんが、毎朝測って微熱っぽいと安心しています。

• 3月7日

安心出来てるなら測ってても良いと思います^ - ^♪
    妊娠検査薬はまだ届かない感じですか??ゆなぽんさん多分妊娠してますよね!早く結果見たいですね^ - ^

• 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

インターネットで購入した妊娠検査薬はまだ私の住んでいる地域にすら届いていないようなので、さっき近くの薬局に行って買ってきました。
    正常な妊娠だと良いのですが…。
    最近ではお腹や胸の張りはあるものの生理前のような下腹部痛や腰痛はほとんどなくなりました。
    相変わらず出血は全くありません。
    とりあえず胃もたれを起こしたときのような症状が続いているので、さっぱりしたものしか食べていません。

• 3月7日

つわりですね(^_^;)

• 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当ですか!?
    つわりで喜ぶ人もなかなかいないのかもしれませんが、今は妊婦さんの仲間入りができたようでとても嬉しいです。
    私は目が見えないのでさっき一応妊娠検査薬を使いましたが、午後になってヘルパーさんが来てくれるまで結果は分かりません。早く知りたいです。

• 3月7日

そうなんですね!携帯は普通に使えるのですか?パソコンですか?
    もう少しで来るんですね♪楽しみに待ちましょうね☆

• 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

iPhoneとパソコンは大体使います。
    朝から何も食べていなかったので、とりあえずコンビニで買ってきたざるそばを食べました。
    ヘルパーさんが来るのは15時30分なのでかなり待ち遠しいです。

• 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんと、妊娠検査薬で陽性反応が出ました!
    ヘルパーさんの言葉では妊娠検査薬の箱に書いてある見本が100ならば、私が実際使った妊娠検査薬は80%位はっきり出ていたそうです。
    いろいろ教えていただいてありがとうございます。
    それだけではまだ妊娠確定と言うわけではありませんが、最初の一歩を踏み出せたような気がしてとてもうれしいです。
    この場を借りてここに回答下さった皆さんにも改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

• 3月7日

おめでとうございます(≧∇≦)やっぱり妊娠してましたね!私まで嬉しくなりましたよ。
    病院へは16日位がいいかもですね。どうか身体を冷やさずに大切にして下さい。

• 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あれだけ待ち望んでいたのに、今は全然実感がわきません。
    でも、頭が痛かったり微熱が続いていたりいがむかむかしたりするところを見るとやはり妊娠しているんだなと思います。
    前回の生理が2月4日でした。
    単純に考えて今妊娠4週と4日だと思うのですが、旦那の休みが土日なので土曜日(12日)に病院に行けばまだ早いでしょうか。

• 3月7日

まぁ、病院で確認するまでは実感わかないですよね〜。5週2日だとすると小さいながら胎嚢が見えるかも知れませんね。ただ見えなかった時に不安なるので、確実に確認したいのであれば、次の週まで頑張って待ってもいいかと思いますょ。☆

• 3月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちゃんと確認できた方が良いのでやっぱりもう少し待ってみることにします。
    今のところ強い腹痛も出血も無いのでおそらく大丈夫かなと思っています。
    夜眠れないことだけが悩みですが…。
    ありがとうございます。

• 3月8日
彩ちゃんママ

妊娠してるか確定させる為にもう1度試してみたらどうですか?

妊娠してる事を考えて、身体を冷やさないようにして、バランスの良い食事をして下さい。

後、葉酸サプリを取ると良いですよ(*´ω`*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

葉酸サプリは12月から飲み続けています。
    最近足が火照ったり体が熱く感じて薄着になったりしているのですが、冷やさないように気をつけます。
    教えていただいてありがとうございます。

• 3月6日
詩子

早期検査薬ならばフライングにはならないし、それならばもっと確実に反応すると思いますので試されてはどうでしょうか?!

あまり考え過ぎず、リラックスしてお過ごしくださいませ。念のため飲酒を控えて激しい運動をしないようにしてたら大丈夫ですよ(^_^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最近ちょっと出かけただけですぐに疲れるようになりました。
    お酒もまだ1週間ほどですが全然飲みたくありません。
    今新しい妊娠検査薬をインターネットで注文しているところなので届き次第検査してみようと思います。
    教えていただいてありがとうございました。

• 3月6日