※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今書く内容について出来ればたくさんの意見聞きたいです。わたしの主人…

今書く内容について出来ればたくさんの意見聞きたいです。
わたしの主人は夜勤務(16:00勤務~、19時~、22時~等)の勤務で帰宅は基本的に朝で(8時帰宅、9時帰宅、10時帰宅などです。)
そこで朝に帰宅し朝ごはんを食べたら急いで寝て、出勤する2時間前に起床するため、
旦那と会話等、ほぼありませんしおでかけ等もできません。休みも長期の休みはとれませんし、休みも平日です。(週1)平日は私もフルタイムで働いていて正直旦那に不満しかありません。し子供がもう少し大きくなってからすごく可哀想だなっと。。
今回のGWも娘はほぼ家から出れてません。(私が出血し切迫流産と診断されました。)
朝に帰宅し夜仕事だから寝ないといけないのかもしれませんが、それを当たり前だと思っている旦那にイラッとするんです。
娘が産まれる前に転職して欲しい等の話し合いもしましたが、鼻で笑われました。
年齢もあるだろうし、立場もわりと上の方ですが私がフルタイムで働かないといけないぐらいの低収入ですが、旦那は転職するつもりもないです。
同じような旦那いる方、どんな感じでしょうか?
諦めてますか?我慢してるのでしょうか?
ちなみに旦那の職場の方(ほぼ男性)はこうゆうのが原因で離婚してる方多いです。

コメント

たっくん

うちも前は同じような勤務でした!
でも休みの日は寝ずにお出かけ連れてってくれたりしてたし、半年に1度リフレッシュ休暇が貰えます。そう言う休暇はもらえないのでしょうか?
私が同じ立場なら耐えられませんね.......転職も考えてくれない低収入なら、もうこの人はいないものだと考えて周りの人に頼って娘さんを外に出してもらうかな、、離婚はお二人目がお腹にいるようなので考えに入れませんが、愛想はつかしますね。😣

なぜそんな激務?なのに、低収入なのでしょう?現場関係のお仕事ですか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    リフレッシュ休暇などもありません。
    2連休もとるのやっとな感じです。
    正直、もう愛情も感情も旦那にはありません。(妊娠中で言うのも説得力ないですが)
    ブラック企業だからです。
    現場はもちろん指示する仕事です。

わたしの実家もみんな仕事しているので誰もいない感じで頼れないんです。

• 5月2日
  • たっくん

たっくん

なるほど、、
    現場職だとそういう環境多いですよね。うちの兄が現場で働いてますが、同じような環境です。休み無しで働かせられるときもあります、ほんとブラックですよね.......。

保育園に行かせるという選択肢はなかった感じですか?待機児童でそんな簡単には入れないのは承知してますが....妊娠中で切迫だと1人相手するのも大変ですよね(>_<;)

友人にも同じ現場関係で現場監督をしてる方がいます、同じく週一やすみリフレッシュ休暇などなしです。その方はもう諦めてると言っていました。お金もってきてくれるだけいい、と。その方もお子さん二人います。

• 5月2日
  • ママ

ママ

保育園は行ってます。なので平日は大丈夫です!
    諦めるしかないんですかね😂
    私が働かなくてもよいのであれば仕方ないと我慢できるんですが低収入で私もフルタイムで働かないといけないのに当たり前のようにしてる旦那見てるとイラッとするんです😭😭

• 5月2日
  • たっくん

たっくん

あ、そうなんですね!
    それなら休みの日はおうちでまったりでいいと思います( ᐛ )و

転職する気ないなら、諦める、我慢するしかないかなと😭離婚もなかなか簡単に出来る訳では無いですしね....😭
    両親に相談しても、働き者でしょ!みたいな感じに言われるんですもんね?

たしかに働かなくてもいいくらいのお金を持ってきてくれるなら別ですよね!

• 5月2日
初めてのママリ🔰

うちの旦那もめちゃくちゃ不規則な勤務で朝に帰ってきて疲れてると思いますけど、今は息子が大きくなってお休みで家にいる時などはお出かけに連れてってくれたり用事に付き合ってくれたりしますよ。今朝も息子は5時半に起きたので私たちも眠かったですけど夕方から仕事の旦那も一緒に朝からお出かけしてくれました。
この文章を見る限り旦那さんはプライド高そうですね。他のお父さんの話をしても聞き入れてくれなさそうですね。
自分の両親や旦那さんの両親にそういうことを話した事はありますか?どうしても大変な仕事をしてる旦那さんの方を持つかもしれませんが、娘さんのためにもいちど相談してみてはどうでしょう?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    おでかけ付き合ってくれるときもあったのですが寝てないからなのかすぐイライラしてますし不機嫌で全然楽しくないんですよね。。プライドは高いと思います。わたしの両親も旦那の親も働くだけマシだと逆に働き者で偉いじゃない!と旦那の肩持ってます。
    理解してくれません😭😭
    なのでわたしの考えが間違っているのかと思いまして(ToT)

• 5月2日
😋

わー一緒ですね、うちは
朝方とかはなく時間は決まってますが
ほとんど休みなくGWなんて本当に死んでます(笑)
同じ職場で働いていたので、どれだけ大変かも知ってるし、寝ないと倒れそうなのもわかります。
でも、それを当たり前と思ってるのがむかつくのほんっとわかります!(笑)

少しでも、協力するそぶりと言いますか、言葉や行動で示してほしいですよね。

こっちだって子供の世話フルでやってるし、寝たいし(笑)
そっちは寝かせてあげてるのに私のことを少しは寝かせてあげようとも思わなければ自分は家にいる間は寝て当然てん?ってなりますよね(笑)
しょっちゅうぶつかってますよ🤣
イライラするので諦められません(笑)
溜まるごとに言ってしまいます

• ママ

ママ

一緒で嬉しいです😫
    GW死んでますよね(* ̄∇ ̄)ノ
    娘もすごく暇そうにしていて可哀想だなって😢

そうなんです!もう少し協力する素振りみせるとか言葉等でもちろん感謝等も言われたことありません。
    「だって仕事だもん。寝なきゃいけない」しか頭にないんです!
    うちは話しても空返事な為、言っても無駄なので旦那いないものだと思うようにしてます😅

• 5月2日
  • 😋

😋

一歳ならもういろんなところで遊べますし、お天気良ければ可哀想ですよね😫💦
    しましまさん切迫なら尚更ストレス溜めちゃいけないのに💦💦

うちもそうですよ!
    いってもわかってないけどわたしのイライラがたまりすぎるともう言わないと気がすまないタイプなので我慢できず結局言ってる感じです🤣
    いないものと、思ってるのは同じです🤣🤣🤣(笑)

帰ってきたらまずはぁー、つかれたー
    で、そのため息と発言にこっちが疲れます(笑)
    旦那ってほんとうざいですよね(笑)

• 5月2日
ちぃ

うちは自営業ですが不規則な上休みの日は呼び出されると出ていかなければならないなどある為休みの日は休みとカウント出来ません。
世間の長期休暇もいつ呼び出しがあるかわからない為旅行はもちろん近場にすら出かけられず主人は寝て過ごしてます。
自営業なので休みの日に呼び出されても収入になるわけでもなくひどければ月10万も稼いでこない月もあります。
それでも支払いなどは全てしなければなりません。
子育てなんて手伝ってもくれないしこっちの体調悪くても仕事優先にされるし会話って会話もそうそうありません😂
子供が大きくなった時可哀想、うちの子は何処も連れてってあげれない。そう思った時もありました。
転職を願った事もありました。
うちも共働きでなければやっていけません。
けれどそれをわかった上で結婚しましたし、子供も作りました。
なので今は開き直りました。
「今はまだ子供も小さくて大変だけど少し大きくなったら子供らと色んな所に出かけて旅行しよう。」と決めました😊
もちろん旦那置いていきます😂‼︎
私も今切迫早産で入院中、息子は何処にも連れてってあげれてません。
だけど少しだけ息子に我慢してもらい退院して2人目が少し大きくなったら1人で子供連れて遊びに行ったりしたいと思ってます‼︎