※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana❀Mama
子育て・グッズ

娘がお風呂嫌いになりました。毎日続けると泣かなくなるでしょうか。みなさんはどうでしたか?アドバイスをください。

4ヶ月になる娘がいます。
昨日までベビーバスだったのですが、今までご機嫌に入ってたのにここ数日は大泣きするようになりました。
さすがに狭いかな?と思い、やっと湯船デビューしました。
が、これまた大泣き。
自信喪失…心が折れそうです。
毎日続ければ泣かなくなるのか、もうお風呂嫌いでずっとこのままなのか…。
みなさんはどんな感じでしたか?
アドバイスも併せてコメント頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

河みづき

私は1ヶ月健診が終わって自宅に帰ってからすぐ湯船デビューでしたよ!
羊水の中に居るみたいなのかうちの子はご機嫌で泳いでましたが(*^^*)
温度が熱いとかではないですか?

  • Hana❀Mama

    Hana❀Mama


    一応、いつも同じ温度になるように気を付けてはいるんですが💦
    デビューが遅すぎましたかね(。´・ω・)?

    • 3月5日
ふぅ💕♡

うちは3カ月になる頃にお風呂で泣くようになりました😅
原因は結局分からなかったですが、1週間位で落ち着きました😄
お風呂一人で毎日入れてて、ずっと泣かれてるとこちらは参ってしまいましたが、なるべく短時間で終わらせるように頑張りました😅
あとは、また今日も泣くか?って不安な気持ちでいるのも赤ちゃんに伝わって良くないのかな?と思い、大丈夫大丈夫!と自分に言いきかせてやってました😅
けど、心が折れそうな気持ち分かりますー(>_<)きっと一時的だと思うので乗り越えましょう(>_<)🎵
アドバイスにならずスミマセン(^^;)経験談でした☆

  • Hana❀Mama

    Hana❀Mama


    確かに…今日初めてだったので不安だったのがバレてしまったのかもです(;´∀`)
    体験談、とても為になります!
    私もめげずにまずは1週間頑張ってみます🎵

    • 3月5日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

うちの子もそういう時期ありました!!

急にお風呂が怖くなるのかな?
背中洗う時だけ泣く週間、
上がる時に泣く週間と色々
ありました。゚(゚´Д`゚)゚。

お風呂の時間が恐怖でしか
ありませんでした…

歌をひたすら歌ってあげたり
おもちゃ持ってお風呂入ったり
お風呂は楽しいんだよー♡♡
って思わせるようにしたら
徐々に泣かなくなりました★

ちなみにうちの子まだベビーバス
で入れてます(笑)

  • ひろみ

    ひろみ

    横からすみません!
    まだベビーバスですか?

    • 3月5日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧



    はい(笑)
    まだベビーバスです(^^)

    狭いけど超寛いで入って
    るので良いかなあと思って!!

    • 3月5日
  • ひろみ

    ひろみ

    私はシャワーを出しっぱなしにしてベビーバスのお湯が巡回するようにしていれてるのですが
    ベビーバスの端に足を乗せるように成ってきたので
    そろそろ湯船デビューかな…って悩んでいました(x_x)
    11ヶ月でベビーバスって見て安心しちゃいました(笑)
    私もベビーバスでィイかな~って…
    家はみんな時間帯がバラバラでシャワーなんで

    • 3月5日
  • Hana❀Mama

    Hana❀Mama


    おぉ!!
    歌は歌ってませんでした!
    声かけるけど全然聞いてくれず、なんなら泣き声でかきけされてます(。-∀-)

    ベビーバス、大きいの使ってるんですか?

    • 3月5日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    なるほどー(`・∀・´)
    そうやってお湯巡回させれば
    いつまでも温かく入れますね♡

    うちもそうです(´。・v・。`)
    シャワーだからわざわざお湯はる
    のももったいないしみたいな★

    ちなみにうちの姉は1歳半近く
    までベビーバスで入れてたって
    言ってました(笑)
    だからまだまだいける(*´罒`*)

    • 3月5日
  • ひろみ

    ひろみ

    ぁりがとぅござぃます(*^^*)
    私も頑張ります♡
    お姉さんうわてですね素晴らしい(笑)

    • 3月5日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    わかりますー(笑)
    泣き声にかき消される……
    あるあるですね(∩´∀`@)⊃

    ベビーバスは普通の大きさ
    だと思います★
    画像のやつです(`・∀・´)

    • 3月5日
ひろみ

家もまだベビーバスでそろそろ湯船デビューしようと思うのですが
ベビーバスが楽で・・・

  • Hana❀Mama

    Hana❀Mama


    そうなんですよね!
    でも、小さめのベビーバスだからなのか…
    足で蹴りまくって波が立つほど(笑)
    ま、今の段階ではベビーバスでも泣かれてしまうんですけどね╮( •́ω•̀ )╭

    • 3月5日
chibikako

うちも最初は泣いてました。
2ヶ月からお風呂一緒にはいってますが私の緊張が伝わるのか大泣きで(-_-;)
ベビーバスの時もよく泣いてましたが💧
うちはお乳飲みながら入ってました😅
体洗ってる間お乳飲んで湯船につかる時にやめさせてって感じで。
体洗う体勢がしんどかったですが泣いて暴れられる方が大変だったので(^_^;)

みなとママ♡

ちょーど3ヶ月頃にいきなり泣き始めることありました!!
洗おうとすると手で払いのけて、どこか痛いんかと思ったんですけど、1週間くらいでおさまりました!!
ホントに何だったか不明ですが、成長してるんだなと思うことにしました!