※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
その他の疑問

私の子供の体です。全身にこの様なブツブツが出来てます。仕事終わりに…

気分悪くさせてすいません。
私の子供の体です。全身にこの様なブツブツが出来てます。仕事終わりに病院には行き蕁麻疹に近い発疹か食べ物のアレルギーかもしれないと言われ連休明けにはアレルギー検査します。皆さんの中で子供さんがこの様な全身にブツブツできた事ありますか??

コメント

natsu🐤

連休中に大変でしたね💦💦💦
痒がったりしていますか?

うちは息子が2週間ほど前に顔から足の裏まで全身発疹が出ました!
写真と同じような感じです。
発疹が出る少し前に風邪で小児科を受診して、今まで飲んだことのない薬を処方され、
その薬を飲んでから発疹が出たのでまた小児科へ行ったら、左右対称に出ていたのでおそらく薬疹だろうと言われました。
薬の服用はすぐ辞めたんですがどんどん酷くなるので今度は皮膚科に行ったら、薬疹の疑いもあるけど、風邪引いてるなら風邪からくる感染症かもしれないとも言われました。
どちらにしても治療薬はなく、ただただ発疹が引くのを待つしかないと言われました😅
気休めに塗り薬をもらい、朝晩塗ってました。
全く痒がらなかったので、そこはまだ救いでした
跡が残ったらどうしよう…と不安になるくらい酷かったんですが 1週間くらいでだいぶ引いて、今ではすっかり綺麗になりました✨

• MIYU

MIYU

私の子もこのような症状出る前に風邪引いて受診してました。私の場合は小児科から貰った塗り薬わ塗らないでくれって言われました💦💦今日貰った飲み薬で様子見てくれって感じでした。痒がったりはしてませんが後々痒くなりそうな予感がします。

• 5月2日
  • natsu🐤

natsu🐤

蕁麻疹や食べ物だとしばらくしたら消えそうですよね、
    うちの場合は、1、2週間は消えないって言われました💦
    そして結局原因不明なままで、今後は疑わしい薬は避けるようにするくらいです😓
    お大事になさってください💦

• 5月2日
  • MIYU

MIYU

ありがとうございます😔
    連休中にこんな症状になるのは怖いですね😥

• 5月3日