※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まなくて困っています。授乳で泣き止むけど、飲み過ぎは心配。初めての子育てで毎日辛いです。

もうすぐ1ヶ月になるのですが、起きてる時はほとんど泣いています。あやしてもオムツ替えでも何してもダメなので、時間が空いていないのに、その度に授乳しています(完全母乳です)。ただ飲み過ぎも良くないと言う話を聞くので、泣き止まない度に授乳するのは良くないのかと悩んでいます。
初めての子育てなので、分からないことだらけで…
毎日辛いです(><)

コメント

N

今日で生後19日です‼
私も完全母乳で育ててます🙋
産院では泣いたら母乳あげてといわれました。
あげすぎも良くないと初めて聞きました😣
授乳すると泣き止んでくれるので私もついついすぐ与えてしまいます💦

• いちご

いちご

私は生後27日ですので近いですね🙂
    そうなんです(><)私も産院では泣いたらあげていいと言われて、その通りにあげてましたが、むせたり吐いたりしてしまうことがあって、調べてみたらあげすぎもよくないってあって😵
    泣いてる時どうしたらいいか、わからないですよね😢

• 5月2日
  • N

N

うちもよく吐きます💦
    あげすぎなのかなと思うけど泣いちゃうとまたあげちゃって…😓
    でもみなさんのコメント見てるとたくさんあげても大丈夫そうですね😌💡

• 5月2日
  • いちご

いちご

そうなんですよね(;A;)加減が難しくて😭
    ですね😌
    母乳が出る限りあげてみましょう🙂

• 5月2日

泣いたらとりあえず母乳を飲ませて、それでも泣き止まなければ少し外に出て外の空気を吸わせると落ち着きますよ🤗

• いちご

いちご

窓開けたりしてるんですけどね😢
    それでも全然ダメで( i꒳​i )
    起きてる時は泣いてるっ感じで、大人しい時はほとんどありません😭

10分とか20分しか間隔があいてなくても、母乳飲ませちゃっても大丈夫なんでしょうか?😣

• 5月2日

退会ユーザー

窓開けるだけじゃなくて外出ちゃっても大丈夫ですよ!
    間隔空いてなくても大丈夫です🤗

• 5月2日
  • いちご

いちご

まだ1ヶ月になってないので、外に出ることに対して、抵抗あったんですけど、出ちゃっても大丈夫なんですか?!
    そうですか😭
    気が楽になりました😭

• 5月2日

完母で育ててます。
私は数分でも泣いたらあげてました!
あげすぎは良くないって言われたこと
ないです!
病院の先生にも保健師の方にも。
もう少ししたら
おっぱいあげなくても
ご機嫌な時間が増えてくると思います!
うちの子も
泣く→おっぱいあげる→寝る→泣くと
繰り返してました!
最近はご機嫌な時間がかなり増えて
少し楽になってきました!

• いちご

いちご

そうなんですね( °o°)
    わかんないことや不安なことがあると、色々調べちゃってそれで余計に心配になっちゃいます😭
    でも聞いて安心しました😌
    いつかご機嫌な時間が来ることを励みに今を乗り越えます💨

• 5月2日

退会ユーザー

きっと意外にすぐ過ぎちゃいますよ!
    一緒に育児ライフ楽しみましょう♪

• 5月2日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

毎日おせわおつかれさまです。
産後のガタガタの身体で、毎日よく頑張ってらっしゃいますよね(。◝‿◜。)*

足りなそうで泣いてるのかもしれないときはミルク足してみたり、乳首痛くなければ頻回でも授乳したり、
あかちゃんの様子見ながらいろいろ試してみてはどうでしょう?

• いちご

いちご

ありがとうございます😭
    足りないのかと思って、ミルクあげたら吐いちゃったことがあって、それからはミルクあげることに躊躇しちゃってます(><)
    乳首トラブルは今のところないので、その都度咥えさせてみます。

• 5月2日
だっぴー

そんな時期ありました。私も一緒に泣いてました😂(笑)
なんでー!?ってなりますよね。外の世界がわかってきて、赤ちゃんなりに不安があるのでしょうね。
完母でしたが、泣いたらあげてましたよ!!1ヶ月検診のとき、めっちゃ大きくなってました(^^)少しずつ間隔開きますし、泣く時間も減ります(^^)みんな通る道だから大丈夫ですよ😊

• いちご

いちご

私も一緒に泣いちゃってますー😭
    これが産後うつの原因かとか思っちゃいました😅
    これから1ヶ月健診なので、現状体重がいくつかわからないですが、大きくなってても成長してる証拠ですもんね✋🏻ありがとうございます🙇

• 5月2日

母乳頻回飲ませるのは全然大丈夫だと思いますが、
もしかしたら
苦しくて泣いてるとかではないですかね?
うちの子げっぷが下手で
ずっとそれで泣いてる時期があったので😂
げっぷしても苦しがってる時もありました。

• いちご

いちご

泣く度に色々原因探して、1つ1つ解決しながらやってるつもりなんですけど😵まだまだ新米なので、手探りだらけです(;A;)
    いつか終わりが来ると思って頑張ります💨

• 5月2日
ひめじ

全く同じことで悩んでます😭
時々吐くので最近は飲み過ぎかなと思った時におしゃぶりを頼ってます😫
母乳は好きなだけあげていいって私も聞いてたのですが……
1日15回ぐらい授乳してますが、先生から「授乳回数多いねー!他のことで気を紛らわすことが出来そうなら、頑張ってみて」と言われました💦1ヵ月検診で体重も1300g増え、うんちも頻回なので言われたのだと思いますが💦
満腹中枢も発達してないと聞くので、尚更心配ですよね💦
ただの共感で、何の解決にもなってなくてすみません💦お互い頑張りましょう😫

• いちご

いちご

おしゃぶりはまだ頼ってないですけど、それも考えてます(;A;)
    アパート住まいなので、迷惑かかっちゃうので😭
    私もそのくらい授乳しちゃってます(><)健診こわれからなので、言われちゃいそうです😵確かにうんちも頻回💦
    共感できて嬉しいです😭
    この先落ち着いてくれて、こんなことで悩んでたなーって思い出話になるように頑張りましょう👍( •̀∀•́ )

• 5月2日