※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅ
子育て・グッズ

七五三の撮影についての質問です。予約時期や料金、衣装など教えてください。他にも情報があれば教えてください。

七五三についてです😃
いつもお世話になってます✨
ありがとうございます!

今年お兄ちゃんが5歳、妹が早生まれの2歳(3歳の学年)なので一緒に七五三をしようと思っています☺️

お兄ちゃんが9月誕生日なので、誕生日キャンペーン併用があればいいなと思っています😊
まだどこで撮るかは決めてないので、お店によって様々で回答しづらい部分もあるかと思いますが😓

◯予約は何ヵ月前にしたか
(平日に予約する予定です)
◯兄妹+ジジババ含めても撮ってもらう際のプラス料金かかるか
◯トータルいくらかかったか
◯衣装兄はレンタル、妹は持参可能か
(撮影日は撮影のみ、お参りは別日に衣装のレンタルはせず行く予定です)

などなど。。
ご存じの方どれでもいいので教えてください🙇
他にも◯◯(←お店)はこうだったよ〜とかあれば教えてください😆
よろしくお願いします😃

コメント

ays

・スタジオアリスで前撮りをして、当日の衣装も借りました😊
誕生日が8月なので8月中旬に前撮りをして、お参りの予約もしました😊
8月中旬予約、10月中旬にお参りに行きました😊
前撮りをいつしたか、いつお参りに行くかで、お参り当日の衣装の値段が変わりました😊

・撮影自体はプラス料金はないです
写真を何枚買うかによって値段は変わります

・うちはお宮参りの時からスタジオアリスで撮ってて、増えデジアルバム、データも一緒にもらえる、両祖父母にあげれる写真付きのなので、5万ぐらいします😅

・衣装の持参はしてないですが、持参することも可能だと思います😊

• まりゅ

まりゅ

回答ありがとうございます!
    アリスは直前予約で大丈夫なんですね✨
    5万😲!
    記念だから。。と思うと、あれもこれもほしくなりますよね😅笑

• 5月2日