※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち☀️
子育て・グッズ

手作りの離乳食が食べてくれず、市販の食品を食べる子供に困惑。味の好みや対応策について相談しています。

感動だけど、ちょっと心が折れました😂
今まで手作りで離乳食作ってきて全然食べてくれなくて試しに市販のやつあげたらバクバク食べてくれて間食してくれました😂
嬉しいけどかなしい😂
お金があれば全部BFにしたい😂
味濃いやつが好きなんですかね?🤔
どうしたらいいと思いますか?😂

コメント

m.

今の味付けはどんな感じですかー??

• はるち☀️

はるち☀️

今味付けなにもしてません😅

• 5月2日
  • m.

m.

子供用のコンソメとか調味料??とか5ヶ月からの使ってみたら食べてくれるかもしれませんよー!!!

• 5月2日
  • はるち☀️

はるち☀️

そうですね!試しに買ってみます😂
    ありがとうございます👌

• 5月2日
華💐

昔、友達も同じことで悩んでました💦😭

頑張って手作りしたのは全く食べなくて、ちゃちゃっと作ったものや市販のものなら食べる!
ダメな母親だ.....
とまで言ってましたが、市販のものはお金もかかるかもしれませんが、少しでもお母さんの負担を減らすために市販のもの食べてくれてるとか、全く食べないより、市販のものでも少しでも食べてくれる!
ってプラス思考に考えていった方がいいよ。子供も旦那も自分の思い通り動いてくれたりしないだろうし💦😂
って未経験ながら言ったことがありますw

何様だっ!って自分でも思いますが、友人はそれから少し気が楽になったと言ってくれましたw😊❤️

やはり、頑張ってつくったら食べて欲しい気持ち私もわかります!
子供だけじゃなくて、旦那に対しても、頑張って作ったんだから食べてよー!って思うときありますもん💦😭

旦那なら我慢して食べろ!って言いますが、赤ちゃんはそうもいきませんもんね💔😅

• はるち☀️

はるち☀️

そうですね😂市販のものは食べてくれたので望みはあるのでプラスに考えます😂気持ちが楽になりました😊✨
    赤ちゃんは仕方ないですもんね😂

• 5月2日
  • 華💐

華💐

きっと、私もこれからですが、食べてくれて大きくなってくれてるからよし!と思うようにしようと思ってます🙋🍀

大きくなれば食べなくて悩んだこともいい思い出になりますよ🎵😊❤️

• 5月2日
  • はるち☀️

はるち☀️

そうですね😊大きくなれば良しですよね!そう思うことにします😂
    ありがとうございます👌

• 5月2日
まこちゃん

私も同じです。
手作りのものはほとんど食べてくれないのですが、BFは食べてくれます!

食育相談というのがあって、相談したら、BFは味がしっかりついているから食べるのよ、と言われました。食べてくれないと誰も買わないから、味がつけてあるみたいです。

手作りのものは、出汁の味だけとかで薄いですよね💦私はまだ調味料をたくさん使いたくないので、出汁や、トマトなどの自然に近い味で食べさせています。あと、フルーツはそれだけで甘いですしね!

まだ少しずつしか食べてくれませんが、おっぱいしっかり飲むし、体重減ってないし、大丈夫!と思ってますよ。
あ、BFもたまに食べさせています😆
ほんと、高くつきますよね😅

• はるち☀️

はるち☀️

一緒ですね!
    やっぱり結構味ついてますよね😅
    私まだ出汁とか使ったことないので出汁使ってみます✨

毎食買ってたらすごいことになりますよね😂

• 5月2日
  • まこちゃん

まこちゃん

出汁、チャレンジしてみてください!
    後、わが子は、ヨーグルトなら結構食べてくれます。なので、ヨーグルトに食べてほしいものを少し混ぜて食べさせたりもします🤣たまにバレてブーってされますが…笑

• 5月2日
  • はるち☀️

はるち☀️

ヨーグルトにご飯合わなそうですね😂笑やっぱり気づくんですねさすが😂

• 5月2日

炊飯器で野菜を炊いて
刻んで冷凍した野菜キューブをたくさん作って、ベビーフードと混ぜて使ってましたよ😊

BF1/3袋と、野菜キューブです💡

BFばっかり食べさせてる、、という罪悪感もなくなるし
ラクだし、子供も食べるし
味も程よく薄まるのでおススメです😊

• はるち☀️

はるち☀️

なるほど!いいこと聞かせてもらいました😂
    ありがとうございます🙇

• 5月2日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

先の方同様、うちもBF半分におかゆ足したり、BFうどんにおうちでゆでたうどん足したり、とかでカサ増ししてましたよ✋

手作りだけが愛情じゃないので心配しないでください👍食べてくれるだけマシです。

うちのグルメ娘は私の手作りはほぼ食べなかったので、離乳食期は上記のカサ増しBFでほぼ乗り切りました😂
BFのある時代に子育てできてよかったです。

• はるち☀️

はるち☀️

かさまし味薄くなるしいいですよね!
    お金があれば全部BFにしたい勢いです😂笑
    ほんとBF様々ですよね😂

• 5月2日