※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
ココロ・悩み

義父母と同居中、子どもが悪さをすると叱られることに悩んでいます。成長過程での行動かと思うが、いつも叱られるのは辛いです。 desu

義父、義母と同居しています。
結婚10年目にして、子どもを授かりました。
玄関は1つですが、1階と2階で2世帯のように生活しています。
よく娘を連れて降りて子守りをしてくれているのですが(頼んでいる訳ではありません)、最近、「いつも悪いことばっかりする」とよく言われます。「何をした?」と聞いたら、「行っては行けないところへ行く」「物をなげる」「物を触る」「机をたたく」などと言われます。
それって、成長過程で仕方ないことではないんですかね?
言われる度にどうしろって言うの?と思ってしまいます。

すみません。ただの愚痴のようですが、誰かに聞いて欲しくて…

コメント

稲穂

そんなこと普通すぎて何も言えませんよね(^^;
勝手に子供をつれていくなら、育児書でも読めって思います!

• まこちゃん

まこちゃん

そうですよね…

さっきは、すごい日差しの中、勝手に散歩に連れ出されそうになりました😫帽子や日焼け止め塗ってからでないと…と言うと「えー」みたいなこと言われ、、、😑😑肌弱くてすぐ湿疹とか出るの知ってるのに。

はー、ストレス溜まります😭

• 5月2日
ゴルゴンゾーラ

じゃああなたの息子さんはこれくらいの年齢の時に悪さ一個もしなかったのかと聞きたいです(笑)
勝手なことしといて何言ってるんだか😂
最近色んなことに興味津々なんですよ〜で終わらせます!笑

• まこちゃん

まこちゃん

ほんとですよね😭
    なんか、わが子をダメな子みたいに言われるので、腹が立ってしまいます😫心が狭いのでしょうね💦
    私も冗談で返せるようにしたいです!

• 5月2日