※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

一歳9ヵ月の息子が野菜を食べず、お菓子やジュースが好きで、フォローアップミルクも朝は拒否する。野菜を食べさせる方法やミルクをやめるアドバイスを求めています。

一歳9ヵ月の息子
ご飯少食野菜は一歳まで食べていましたが一切食べません!!!
お菓子とジュースが大好きです
フォローアップミルク朝は絶対飲まないと永遠にグズグズ言ってて
朝から昼までグズグズしていてさすがにミルク飲んでないしご飯は食べるでしょう!と思い
ご飯出してみてもふてくされてるのかおにぎり半分とお茶だけで終わりました😣💦⤵️
なにも手に付かないので結局ミルクあげました、、、
野菜食べさせる方法
ミルク大好きだったけどこうやってやめました!って方アドバイスください!

コメント

エリザベス

オムライスに野菜を細かくして混ぜるとか好きな味のスープに野菜入れるとかどうですか😭?
フォロミは2歳くらいを目処にやめさせる方向でフォロミを使ってコーンスープとかかぼちゃスープにしたりしてだんだん汁物に変えてくとかはどうですか💦
お菓子は甘い系じゃなくて野菜せんべいとかジュースはだんだん薄めていってお茶に変えてくとかも手だと思います✨
参考にならなかったらすみません😭

• み

オムライスのケチャップがだいっきらいで匂いかいで嫌な顔するんです、、、
    スープは大好きです!
    すぐ発見されポイッとされちゃいます😣💦⤵️
    ミルクコーンスープカボチャスープに混ぜるのはいい手ですね!!
    やってみます!!!
    お菓子おせんべいも大好きなのでそうします❗
    ジュースは毎回薄めて飲ませてますが麦茶がダメみたいで、、、飲めるのはルイボスティーのみなんですけどルイボスティーのパックは高いので麦茶飲んでくれることを願ってます😀!笑

• 5月2日

細かく刻んでチャーハンとか
ハンバーグとかが多いです!
最近は野菜のふりかけ使ってます😊

• み

お肉がだいっっっきらいなんです😣💦⤵️
    見た目はお肉大好きそうと言われるのですが
    ちょっと今日ハンバーグ挑戦してみようかな??
    チャーハン良いですね🎵
    参考にしますありがとうございます!

• 5月2日