※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

かき氷やアイスクリームは幾つから食べさせるべきか気になります。お子さんには幾つからあげるのが適切でしょうか。

友人と話してて思ったんですが、かき氷って幾つくらいから食べれるものなんでしょうか🤔
アイスクリームも幾つくらいからあげてるのでしょうか🤔
良ければお子さんに幾つくらいからあげてたか、教えてください😊
まだまだ与えるつもりは有りませんが、疑問に思ったので🤣

コメント

3児まま(^^)

3人とも1歳になってから少し食べさせてますよ!

• エリザベス

エリザベス

なるほど!
    今年反応見たさにちょっとあげてみようかと思います🤣笑

• 5月2日
ゆん

上の子もうすぐ3歳ですが、一歳過ぎてすぐくらいからアイス食べてます😅
しょっちゅう風邪引くので、薬をあげるためにアイスがめちゃくちゃ重宝してるので💦

かき氷も一歳過ぎくらいにあげてみましたが冷たすぎて食べませんでした!

• エリザベス

エリザベス

苦い薬の時アイスいいですね😳
    今の所お薬好きみたいで(笑)
    もし嫌がったらあげます🤗

• 5月2日
けー

1歳になってからカンロシロップであげてました。たくさんあげるとお腹壊すので少しですけど💦
保育園でも夏のおやつに1歳からスーパーカップの小さいやつが時々出ます💦

• エリザベス

エリザベス

保育園のおやつでスーパーカップって贅沢ですね😍

• 5月2日
ゆき

うちは特に考えてないうちに2歳になったので、2歳ごろ単純なソフトクリームからあげました(o^^o)私があまり冷たいもの食べないので、なかなか食べさせる機会ないですが…

• エリザベス

エリザベス

我が家は真冬でもアイス大好き家族なので、最近モグモグしながら見てきます🤣

• 5月2日
m.

2歳の頃マイコプラズマ肺炎で入院した時に看護師さんから「相当まずいお薬だから、アイスクリームの爽に混ぜてあげてみてね」って言われたのが最初ですが、自宅でおやつとしてあげるようになったのは5歳すぎてからです😅

が、自宅で与えなくても保育園ではおやつにアイスが出ていたと思います😅笑

• エリザベス

エリザベス

保育園でアイス出るなんて贅沢ですね😍

• 5月2日
h_k❤︎

アイスは1才1ヶ月で初めて熱出した時に、薬を混ぜて3〜4日だけあげました😊かき氷も去年の夏1才なりたての時に3口ぐらいです!かき氷なら今年の夏も少しあげようかなと思ってます!🍧

• エリザベス

エリザベス

かき氷今年ちょっとあげてみようかと思いました😍
    アイスなんですが、牛乳クリアしてたら与えても問題無いんですかね🤔

• 5月2日
さまちゃ

1歳7ヶ月ですが、一昨日旅行中にお子様ランチにアイスがついていたので初めてあげました(^-^)

• エリザベス

エリザベス

たまにお子様ランチにアイス付いてますよね😍
    牛乳クリアしてたら与えても問題無いんですかね🤔

• 5月2日
花子

うちはアイスまだ食べてないですね🤔
欲しいって言うようになったらあげようかな…と思ってるんですが特にならずで😅笑
ただ、氷は私がよく食べるので真似して食べてます😅

• エリザベス

エリザベス

今度かき氷少し与えてみます😊
    反応が楽しみです(笑)

• 5月2日
ririmama

うちは誰かしらが食べてるものを欲しがって欲しがって…😅
離乳食の進みが早かったのと、食欲が凄すぎなので、1歳少し前くらいからスプーンをペロッとする程度であげ始めました😅
一緒に食べたつもりになって舐めるだけでも満足してくれてたので。

でも、1歳過ぎてからはそれじゃ満足しなくなって激怒するので、すこーずつすくって食べさせてます😅