※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッ!
子育て・グッズ

子供は夜中に添い乳して寝かしつけることが多い。卒乳はできるが、自分の楽を取ってしまい、眠たくて起き出した時にやりがち。やはりよくないですか。

自分の楽をとってしまいます..

子供はそれほど母乳も求めていませんし、
おっぱい出してもあまり見向きもしません。

ですが、寝る前や夜中に少し起きてしまったときに添い乳して寝かしつけることが多いです(おしゃぶり代わりに)

卒乳もしようと思えば出来るんでしょうけど、
自分の楽をとってしまいいつもいつも添い乳してしまいます🥺

日中とかは全くあげませんが、眠たくてねれない時や夜中に起き出してしまったときにやりがちです...!

やはりよくないですよね(´-ι_-`)

コメント

COCORO

全然ありだと思いますよ??
離乳食しっかり食べれてるから お腹いっぱいで 必要ないのでは??

眠たい時とかでしたら 心の安定?安心感に繋がるのでは??

気になるのであれば 試しにトントンとか?タオルみたいなのを抱っこさせるとか?別の方法も検討されてみては??

• COCORO

COCORO

育児のやり方って人それぞれですし、これが正解!こうじゃなきゃダメ!とかないので…

お子さんと お母さんがベスト!と思ったものが正解なんだと思いますよ♡

• 5月2日
  • リッ!

リッ!

ありがとうございます(;_;)そうですよね(;_;)
    気になっていましたが、そのお言葉でもう少し楽させてもらうことにします。笑
    自分のやり方でいいんですよね🌞💖

• 5月2日
ままちゃん

自分がそれでストレス溜まってイライラするよりいいと思いますよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

わたしも添い乳で、片乳出したまま寝てました😂😂❤️
一歳半までおっぱいすってましたし
いつか離れるからいいかと思ってやってました(^^)

• リッ!

リッ!

そうですよね(;_;)
    一度卒乳だー!と思いましたがやはり夜なかなか寝付かないこともあり、それでイライラしたりしていました。
    その優しいお言葉で救われましたありがとうございます😭😭💕💕

• 5月2日
  • ままちゃん

ままちゃん

卒乳、やるときはギャン泣き覚悟で
    1週間はかかる!と自分で覚悟決めてやらなきゃ
    断念して諦めることになってしまうので…
    断乳は心を鬼にして、ストレス溜まるの承知で頑張りました!笑

まだまだいいと思いますよ(^^)

• 5月2日
ダダンダン2号

私もありだと思います。自分がイライラしてしまうよりか全然良いと思います。

長い長い育児です。お母さんの体調悪い時ややしんどい時だって子供は待ってくれませんし、適度に手抜きや楽しないとパンクしちゃいますよ💦

うちの次女なんて2歳過ぎまでおっぱい飲んで寝てたしおっぱい出しっぱで寝てるなんてしょっ中でした😅

• リッ!

リッ!

コメントありがとうございます(;_;)!

わかります、私も出しっ放しで寝ていることあります(笑)なんか安心しました...🥺💕💕

• 5月2日
ゆい

私も添い乳やってました!!
1歳4ヶ月までそんな感じでしたよ😂
夜中に起きるのキツイですよね😭

• リッ!

リッ!

コメントありがとうございます😭💖
    そうなんです、夜中に起きるほどきついものはありません(;_;)
    寝てくれ〜〜と思いながら添い乳です。笑 私もまだまだ添い乳しちゃいます!ありがとうございます♪

• 5月2日