※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきやき
妊娠・出産

12週目の初マタです。吐き気があり、お腹に力を入れることが不安です。赤ちゃんに問題はないでしょうか。

こんにちは。
初マタで12週目に入りました。今までつわりは食べつわり寝つわりくらいで、お医者さんにも軽くてよかったね〜と言われるくらいでした。
しかし最近、嘔吐はないものの吐き気(汚くてすみませんが、お腹がおえって感じです)がたまにします。特に、空腹時です。
自分自身は耐えれるので大丈夫なのですが、吐き気がする時にお腹に力を入れてしまうことが不安です。お腹に圧力がかかって良くない!みたいなことはありますか?
赤ちゃんに問題はないのでしょうか。経験談などよろしくお願いします。

コメント

すずちゃん

食べつわりだと空腹時に吐き気がありました!なので、出来るだけお腹を空っぽにしないように、ちょこちょこなにか食べてました!!