※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icchan
子育て・グッズ

母乳からミルクに切り替えたら、急に飲まなくなった。離乳食も拒否。母乳は飲む。息子は下痢から回復。関係ある?

質問させてください。

令和を機に完ミにしようかな〜と思って
母乳の回数を減らし、ミルクに切り替えていました。
元々混合だったので母乳の回数を減らすのは簡単でした。

しかし、昨日、今日とミルクを全く飲んでくれなくなりました。
離乳食も急に食いつき悪くて、、、。

何も口にしないのは良くないと思い
おっぱいを差し出すと
母乳なら飲んでくれました。

なんででしょうか😵

そんな経験ある方いますか??

ちなみに息子は数日前まで下痢でした。
今は完全に治ってるんですが、関係ありますかね?


コメント

Kotori

令和を機に、おっぱいに戻りたいのかもしれませんね🤣
風邪とかですかね?
うちもミルクも離乳食もあんまりなので、風邪のときは水分補給できる母乳があって良かったと思います👌

まぬーる

下痢は今はなく、普通便なら無関係カナーとは思います!混合だけど、母乳寄りの混合であれば、
おっぱいのほうが好きで、ミルクは拒否しやすいです😵💦