※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんこ
お金・保険

マイホーム買われた方、貯金はどのくらい残しましたか?

マイホーム買われた方、貯金はどのくらい残しましたか?参考にさせてください\( ˙▿︎˙ )/

コメント

koharu79

夏にマイホーム建てますが、住宅の営業の人におしえてもらったのは、だいたい100万くらい貯金を残しておけば大丈夫みたいですよー

• ぴょんこ

ぴょんこ

そんなもんなんですか?!営業の人の買わせようとするトークに思えちゃいます💦(笑)

• 3月5日
ななな

出産費用や赤ちゃん用品、家具家電代引いて100万残しました(^^)

• ぴょんこ

ぴょんこ

うちも100ちょっとくらいになってしまいそうなんですが、大丈夫でしたか〜😢??

• 3月6日
  • ななな

ななな

うちは共働きで、育休中の今も手当てがあるので何とかなりました!
    旦那の給料だけだったら不安だったかもしれません(´・ω・`;)
    車検とか大きなお支払いが無ければ全然何とかなると思いますが(^^)♪

• 3月6日
  • ぴょんこ

ぴょんこ

わたしも今育休で、マイホーム購入になります!手当もあるんですが、まだ支給されず不安です😢でもなんとかはなりますよね!お金できるだけ手元に残しておいた方がいいかと思って家具を我慢しようとしてましたが買っちゃいます🤔

• 3月6日
kaana☆

現在建築中です♡
家具代や引越し代抜いて
300万くらい貯金残しました♡

• ぴょんこ

ぴょんこ

それくらい残るのが理想ですよね😌家具などを引いて残るお金がわかってるのは安心ですよね!
    マイホーム楽しみですね❤

• 3月5日
ae

250残しました‼︎

• ぴょんこ

ぴょんこ

それくらいあればひとまず安心ですよね😌

• 3月5日

800万残しました󾭠

• ぴょんこ

ぴょんこ

えーすごいです!!うちはそんなに貯金ができませんでした😢

• 3月5日
はる

400残しましたf^_^;

• ぴょんこ

ぴょんこ

安心ですね😌結構残されていて羨ましいです😢

• 3月5日
あっつー

200残しました(*´∀`)

• ぴょんこ

ぴょんこ

200はひとつのラインなんですかね!それ以上の方が多いです🤔

• 3月6日
ひまわりさん

一括購入して、旦那の口座には200万円残るようにしました!!

• ぴょんこ

ぴょんこ

一括😳!すごすぎます!!200あればやっぱ安心ですかね〜。

• 3月6日
mai....2

半年の収入分は残して置いてくださいと言われました!

• ぴょんこ

ぴょんこ

なんかあったとき、半年つなげられたらとりあえずなんとかなるって感じですよね🤔参考にします!

• 3月6日