※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を病院に連れて行くのが心配。里帰りしたいけど、予防接種もしていないし感染症が怖い。皆さんはどうしますか?

生後1ヶ月になったばかりで里帰りをしようと思っています。(ずっと育ててくれたおばあちゃんがもう長くないかもしれないので急遽、娘の顔を見せるため。)入院中のため、病院に行かないと会えないんですけど、まだ予防接種もしてないし、感染症とか考えたら怖いです。。皆さんならどうされますか?😭

コメント

R☆A mama

私なら後悔しないためにしっかり顔見せに行きます!☆生まれて6ヶ月辺りまでは母親からの免疫を持ってるのでそこまで心配はいりませんよ✩.*˚

• しゃん

しゃん

わかりました!! ありがとうございます😭🙏🏻

• 5月2日
ユメ

生後生まれて数ヶ月は赤ちゃんはお母さんからもらった免疫力をもってくれてますが、病院となると不安ですよね。

私なら、数分程度でも、顔を見せに行きます。

後悔しないように、おばあちゃん孝行するのも良いかと思います。

• しゃん

しゃん

病院怖いですよね😭 わかりました! ありがとうございます😭✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

会いに行きますね!
でも、まだインフルエンザも終息していないみたいですし、行く前に病院に問い合わせるかもしれないです😫

• しゃん

しゃん

わかりました!! ありがとうございます😭

• 5月2日
鬼のパンツ😈😈😈

病院に一応話をして今インフルエンザの患者がいないかなど赤ちゃんを連れてくることを伝えた方がいいかと思います!
病院は色々な人が入院してるので感染症の方がいなければ数分くらいならおばあちゃんに、会いに行きます!

• しゃん

しゃん

わかりました! ありがとうございます🙏🏻

• 5月3日