※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

夫婦共に喫煙者(元喫煙者)の方に質問です。妊婦の間、ほとんどの女性が…

夫婦共に喫煙者(元喫煙者)の方に質問です。妊婦の間、ほとんどの女性が禁煙をしていると思いますが、その時旦那さんは一緒に辞めたり禁煙くれましたか?
また、旦那だけが吸っていた場合どう思いますか?

コメント

まあ

旦那だけすってましたが
別になんとも思いませんでした笑

嫌とも思いませんでした笑

• りた

りた

そうなんですね!
    まだ妊娠している訳ではないんですが、気になったため質問させて頂きました!
    ありがとうございます(^^)

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

旦那は吸ってましたよ!
特に辞めてもらおうとは思わなかったので禁煙してとは言わず外で吸ってもらってました。

妊娠中は吸いたい気持ちもなかったので、旦那が吸ってても何も思わなかったです😌

• りた

りた

吸いたい気持ちがなくなるというのはよく聞きます!
    吸いたいと思わなかったら、相手が吸っていても気にならないんですね(><)
    参考になりました!コメントありがとうございます(^^)

• 5月2日
(❁´3`❁)

外で吸ってもらってました!
今も外で吸ってますよ(笑)

• りた

りた

さすがに家の中で吸われるのは良くないですよね😢
    外で吸うようになると、本数も減りそうですね!お互いヘビースモーカーなので、どうなるか心配です😭💦

• 5月2日

旦那は辞めずに吸ってましたし、
今も授乳中で私吸えませんが、
旦那は吸ってます。

見てたりタバコの匂い嗅ぐと吸いたくなります😭

• りた

りた

産後だと妊娠中と違って、吸いたいと思う気持ちが出てくるんですかね😓
    妊娠を機に私もタバコを辞めれることができればいいんですが😭
    子供が少し大きくなるとまた吸い始める方も結構いますよね(><)

• 5月2日
ななな

妊娠したくて
妊活のために私がタバコを辞めると決めた時
旦那も一緒に辞めてくれました😊

旦那には吸っててもいいよ?
とは言ってたんですが
赤ちゃんの事を考えると辞めた方がいい
と思ったそうです✨

• りた

りた

素敵な旦那さんですね😢
    私もまだ妊娠はしていないんですが、そろそろお互い子供を考えていて、妊娠に備えてタバコもお酒も控えているんですが、ピタリと辞めれるかがとても不安です(><)
    熱を出したり風邪をひいたときでさえタバコいらないと思ったことがあまりないので😢
    一緒に協力してくれるとなると心強いですね😭

• 5月2日
らく

私は飲んだときにたまーに吸うだけ、旦那は中学のときから吸ってました。
妊娠を機にというよりは、妊娠したタイミングでたまたま近しい人が肺がんで亡くなり、このままじゃいけないと旦那が思ったようです。
禁煙して2年半になりますが、吸わずに頑張ってくれてます✨お金に余裕も出来たし、私は嬉しいです。笑

• りた

りた

すぐに行動に移すのは簡単なことじゃないのに、とてもいい旦那さんですね😭
    喫煙をするのにも何かきっかけというものはとても大事だと思います。
    当たり前のようですが、お金の面も健康にもタバコは辞めた方がいいですよね(><)

• 5月2日
くー

私も旦那も喫煙者です。
私は妊娠中期まで吸っていましたがさすがに吸う気もなくなり今は吸っていません。
旦那は、吸ったり吸わなかったりですが私の前では一切吸いません!今は、禁煙期間みたいです😊

• りた

りた

目の前で吸わないようにきをつかってくれるのは嬉しいですね😭
    禁煙を心掛けてくれるのもとてもいい旦那さんだと思います😢✨
    私も旦那に相談してみようかなと思いました(><)

• 5月2日
  • くー

くー

もともと旦那は、1日2箱だったらしいのですが妊娠分かってから2日~3日に1箱まで減らしてくれました😊
    私も禁煙なかなかできなくて悩んでいたので旦那にそれを伝えたら旦那なりに色々考えてくれるようになりましたよ(๑′ᴗ‵๑)

• 5月2日
  • りた

りた

私も同じく1日1箱~2箱吸ってしまうので、旦那さんかなり減らしましたね😭✨
    それだけお互いのことを思いやれる夫婦なら、これから先も安心して一緒にいれますね😊💞

• 5月2日
  • くー

くー

ケンカ多いですが…笑
    でもまだまだ子供産まれてないのでこれからですよねー(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 5月2日
(^^)☆

旦那だけ吸っていましたが、私がツワリが酷く匂いがダメで他の部屋で吸ってもらってました💦💦

ちゃんはな

私も旦那も喫煙者でしたが、
私は妊娠を機に禁煙 、
数ヶ月後の安定期に入る頃には
旦那も禁煙しました😊
辞めるまでの間は本数もどんどん減り
仕事の時だけ吸ってる感じでした😀