※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

大人の服の水通しや保管方法、ベビーカーの水通しについて教えてください。

水通しについていつくか質問なのですが、

大人の服も水通ししたほうがいいですか?(産後着ようと思ってる部屋着が何着かあります。)

水通し後の服などはどう保管すればいいのでしょうか?
せっかく水通ししても、保管容器にホルムアルデヒド?ついてたら意味ないんじゃないかと思ってしまったり💦

ベビーカーは水通し出来ませんがどうしたらいいんでしょうか?

教えてください😢🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後着るとか関係なく服買ってきたら水通しではなく一度普通に洗濯しますよ💦なんか気持ち悪いので😢💦

ベビーカーは特に何もせず使いましたよ😊肌に直に触れるわけではないし大丈夫ですよ♪

  • みい

    みい

    店頭に並んでない在庫分は、1回目は普通に着てました笑笑
    一緒に水通ししようと思います😊

    • 5月2日
ムーニー

そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います☺️
みいさんの服は赤ちゃんの服と一緒に洗っちゃえばいいですよね!
で、水通しした衣類は大きめのジップロックに入れて保管してました!
ベビーカーまでは気にしてませんでしたが、気になるようでしたら新生児用のパッドみたいのがついてるかと思いますので、それを取り外して洗えばいいですかね😌

  • みい

    みい

    やっぱ神経質ですよね〜💦
    どこまでネットの情報信じたらいいのかわからなくて😩

    ジップロックはおもいつきませんでした!

    • 5月2日
deleted user

私が買ったベビーカーは布類は取り外して丸洗いできましたよ😊

  • みい

    みい

    取り外しできること知らなかったです💦
    でも確かに汚れるから洗えないと不便ですよね笑笑

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確認してみてください😆
    取り外しができないものならシートカバー用意して直には使わないようにしたら汚れも最小限に抑えられると思います☺️

    • 5月2日