※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

1歳の息子がアデノウイルスで高熱があり、偏食が激しくなりました。熱の影響でしょうか?しばらくすれば元の食欲に戻るでしょうか?

1歳の息子が4日前からアデノウイルスにかかって高熱が出ていましたが今日は熱もだいぶ下がって元気です。
ただ偏食が激しいです。

以前は全く好き嫌いなく食欲旺盛でよく食べる子だったんですが、熱が出て以降好き嫌いするようになりました。
食欲は以前ほどではないけどしっかりあります。
ご飯・納豆・豆腐・かぼちゃ・バナナ・ヨーグルトは食べますがそれ以外のものは嫌がって吐き出します。
細かくした野菜やうどん、すりりんごもだめでした。
ボーロやお煎餅などのお菓子は食べます。

これは熱の影響ですかね?
しばらくしたらまた以前のように何でも食べてくれるようになりますか?

コメント

N

うちの息子も年末にアデノになったんですが、しばらく偏食激しかったです💦(離乳食始めてから好き嫌いも食べムラもなかった)

年明けてからは普通に戻りました!

• 柊

同じ状況ですね。安心しました😊
    うちの子もしばらくしたら元に戻ると信じてもう少し見守ります😊

• 5月2日