※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ずきん
子育て・グッズ

抱っこ紐の縦抱きでの赤ちゃんとママの距離感や肩の調整方法について教えてください。どのくらいが良いのでしょうか?

抱っこ紐の使い方について教えてください☆

今、コランハグの縦抱きをしようと初めて試してみました。縦抱きのときには、赤ちゃんとママの距離感はどのくらいなのでしょう?それぞれのお好みですか?
肩にかける部分を調整する紐で、長さを決めていますが、どれくらいが良いのかわかりません>_<

コメント

好みかな~と思いますが私は結構ピッタリめに調整していました。
間が空いていると何かグラグラする気がしたので(^^;
赤ちゃんの口と自分の胸は拳1つ分くらいは空けるようにしています。

ゆぅウサ

私も好みかなぁと思いますが…
けっこうピッタリ密着してる感じです(*´∀`)ノ

ゆんぱんださんがおっしゃるように、赤ちゃんの顔と自分の胸は拳1つ分くらいあけています。

赤ずきん

やっぱり好みなんですね〜!
どのくらいに調整したら安定するのか探ってみたいと思います^ ^
ありがとうございます♪

赤ずきん

お写真わかりやすくて嬉しいです^ ^私も赤い同じのを使ってます☆
少し赤ちゃんとママの距離感をとって使ってみたら、足が腰ベルトに引っ掛けるように乗ってしまってたので、近づけたほうが良さそうですね!
やってみます、ありがとうございます♪