※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤがひどくて困っています。成長の証だと思いますが、どう対処したらいいかわかりません。皆さんはどうしていますか?

イヤイヤがすごくて困ってます、、
着替えるのも嫌、出かけるのも嫌、おむつも嫌、歯磨きも嫌、、などなど。😭のけぞってギャン泣きするので手がつけれません。
成長の証だとは思いますが、スーパーすらいけず、、😨
皆さん、イヤイヤどうされてるんですか?😭
もうどうにもならないときはほっといてるんですが、どうなんでしょう😭

コメント

ありさ

うちも手に負えない時は放ってます😂
好きなだけ暴れてくれと(笑)
家限定ですが、ママも嫌〜と横で暴れて息子の真似をするとケラケラ笑いながら喜んでますし、嫌だったのも忘れてます😂
後は好きそうな事をやってからの方が動くので、息子のやりたい事をしてからこっちの要望を伝えてみたり、真似っこは好きなので、ママ1人でしよー!っと言うとすぐに飛んできますよ😂

ゆめまま

うちもそんなかんじでしたよー。。
うちは、今でもお着替え嫌!なので、いないいないばあのうーたんがお着替えしてる映像みせて、「みてーうーたんもお着替えしてるよー」というとお着替えしてくれたり、オムツ嫌!は、じゃぁもうしなくていい!というと、わりと素直にしてくれたり。好きなおもちゃもたせてそれに集中してるあいだにやったり。。
お出かけいや!は、「おいていくよー」というと素直にきてくれてました。。