※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
その他の疑問

令和ブームについていけないの私だけですか😆?笑平成最後の〜とか、令和…

令和ブームについていけないの私だけですか😆?笑

平成最後の〜とか、令和最初の〜とか
考えてたら疲れませんか?笑

テレビで令和最初のベビーをよく取材されていますが、なんかこう胸の中でそれを見てモヤモヤすることがあってなんでかなぁと思っていましたが、やっと気付きました!

赤ちゃんっていつ生まれてくるか分からなくて 何ヶ月も何ヶ月もお腹の中で赤ちゃん育ててやっとその日がやってきて、生まれたー!嬉しいー!自分の子可愛いー!となっている時なのに、取材をする人は 令和最初のベビー取材できたー!嬉しいー!ってのが大きい気がして…

なんかこう説明はできませんが、喜ぶ方向が違う気がして🤣🤣

令和ブーム ちょっと疲れます(笑)

コメント

🐰千冬💜

わかります😭
我が家は、旦那が全く興味なしです(笑)
わたしが平成元年生まれなので新年号元年で産みたかったのですが授かりませんでした。
いつまで続くんですかね😅

• ちまき

ちまき

うちは私も旦那も興味なしです😂🙌めでたいことなんでしょうけど、旦那は書類全部 令和にするのだるい と先月から文句言うてました(笑)
    平成元年生まれなんですね!子供を授かるってつくづく奇跡なんだなぁと思いますよね☺️早く令和ブーム終わって欲しいです(笑)
    コメントありがとうございます!

• 5月2日
h31a11

私もほんとにどーーでもいいと思っているタイプですwww
赤ちゃんに限らず、、、ww

• ちまき

ちまき

私もどうでもいいです(笑)
    令和で盛り上がるなら1日1日大事にしてくださいって思います(笑)

• 5月2日
えいこ

令和ブームとか全く気にしてませんでした😅てか、そんなブームなってますか❓💦笑

• ちまき

ちまき

かなりブームだと思ってます😮🙌テレビは令和令和…お店も令和…商品も令和…見飽きました🤣笑

• 5月2日
グミーズ

かなり疲れます。
大晦日並みに疲れます。
令和カウントダウンとかアホかと思いながら見てました。
令和ベビーに関しても産まれたばかりなんだからそっとしとけやと思います。

• ちまき

ちまき

ほんとそれですー!そっとしといてあげてほしいです。きっと企画した人は出産の経験がない方なのかなぁと…😂
    まだ新年のお祝いの方がめでたい気がします😂笑

• 5月2日
まま

ちまきさんの考えいいなあってほっこりしました😌確かにお父さんとお母さんは10ヶ月間ずっとずっと待ちわびていて、いつ生まれても嬉しいのに、取材してる人は令和ベビーをただ取材することだけの喜びですよね😦

せっかく長いgwなのに、令和令和、、ってテレビでうるさすぎですよね😪

• ちまき

ちまき

そうなんですよー😭取材とか控えてあげて欲しいです。令和元年と関係なくご家族からしたら特別な日なのに邪魔しないであげてほしいです😢💦
    GWくらい落ち着いて過ごしたいものです(笑)コメントありがとうございます!

• 5月2日

30年以上生きてない人は、初めて元号変わるからウキウキワクワクなんですかね(笑)
元号変わっても、身の周りで変わったことないし、みんな年越し気分で楽しそうだなと思います(笑)

• ちまき

ちまき

私は初めての改元ですが 昭和から平成になるときもこんな感じだったんか〜テレビ作る人からするといいエサだよな〜って思ってしまいました(笑)
    本当それです🤣なーんにも変わらない普通の日常です😂😂笑 コメントありがとうございます!

• 5月2日
moon

初詣してる人とかいてびっくりしました😅
平和な日本だからこそですよね笑

私の親戚などは全く気にしていませんが、1人目の子の名前が和がつくから
周りから新元号狙ったんでしょ、2人目の名前は令和にするの〜?笑
とか言ってくる人いるけど、訳わかりません笑

• ちまき

ちまき

初詣ですか!?びっくり😮😮

なんですか、その理屈🤣びっくり通り越してわらけます(笑) 新元号狙ったとしたら昭和も和つきますけど?って感じですね😆😆余計なお世話ですよね〜🤣コメントありがとうございます!

• 5月2日
ゆきだるま⛄️

私もただ4月が5月になっただけの感覚なのにみんな騒ぎすぎてて若干引いてます😅💦そして令和ベビーを誇らしげにしてる人もなんだかなぁと。平成を負け組扱いですか?って感じです。

• ちまき

ちまき

私もそうです!4月30日からたった1日が過ぎただけで 世の中は令和になったことを大騒ぎ(笑)別にいいとは思いますが 誇張し過ぎて引いちゃってます😂
    それは思ってませんでしたが、言われると確かにそうですよね!うちは2月生まれですが、2月2日の息子の誕生日は令和元年よりも特別な日です💓

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

テレビ見てますか?
テレビだとかなりやってるみたいですね、
私テレビ最近見てないんで(子供番組とかアニメは付けてるけど子供いるとニュースが見れない🤣)令和になった実感全然ないです 笑
周りそんな騒いでるんですね!
近所の庶民周りは対して気にもしてない人多いから盛り上がってるの一部なのかなって感じです!ネタになるからテレビで特集してるだけなんじゃないですか?😅
こないだ月曜から夜更かしでも気にしすらしてない人やってましたよ 笑

うち日付けが変わる時も主人とコタツで寝落ちしてました 笑

• ちまき

ちまき

テレビ観てます(笑)かなり令和令和言うてますよー😂令和になって初めての番組には令和初の!とか 必ずついてます(笑)はいはい、令和になってから初めてですネーって気分です(笑)でも番組の内容普通🤣私も気にしてない人間の1人です☺️笑 我が家も令和になるときはすでに寝てました😆コメントありがとうございます!

• 5月2日
どんぐり

平成最後の〜
令和最初の〜

毎日毎日どこもかしこもこのワード
しつこい、飽きた
ってか、どうでもいいわ!!笑

• ちまき

ちまき

それなんですよー!本当しつこい!あやかりすぎ!笑 もうわかった!令和だよね!うん!知ってる!って感じです😂😂コメントありがとうございます!

• 5月2日
まめきち

すごくわかります😑
カウントダウンだの、令和最初の〜だの、テレビ見ててうんざりしますよね。
4/30の夜に、今陣痛がきた方にお話を聞いてみたいと思います!とか番組でしてて、これからお母さんになる方を見世物にして何が楽しいんだと思いました💦
令和最初に産まれたベビーちゃん!とかの中継も正直呆れました😰

• ちまき

ちまき

世界仰天ですよね(笑)私もそれ見てモヤモヤしてました🤣陣痛中とかそっとしといてあげてほしいし、力入れんといけんときにテレビのことがよぎったらなかなか集中できませんよね😭人生の中で大事な瞬間なんだから取材するものでもないかと…💦笑 本当呆れちゃいますよね、なんでもありになってて取材された方がかわいそうです😭コメントありがとうございます!

• 5月2日
まさこ

年越しそば食べたり令和〇〇とか正直どうでもいいなと思いますが、新しい時代とやる気を出したり、色々な商品が出てそれを買う人がいて、それで経済効果が上がればそれはいいことかなと思います。
私はノータッチですが😅

• ちまき

ちまき

たしかにそれもそうですよね😆🙌商品に関してはそれにあやかって消費者が増えれば経済的な影響力も大きいですよね☺️私も少しポジティブに考えようかな🙂🙌コメントありがとうございます!

• 5月2日
もえまき🐶💙

わかります!
令和に変わる瞬間の色んな地方の映像とか流れたりしてますが、子供寝かしつけて一緒に寝てたわ💢ってなりました!
どーでもいいわって感じです。そんなことしとらずに寝ろやみたいな笑
私が今寝れてないので、寝れるくせに無駄に起きてる人にイラつきを覚えてます笑

• ちまき

ちまき

日々お疲れ様です😂自分がしんどい時って楽しそうにしてる人とか見ると はぁ( ノ゚Д゚)ノ!?ってなりますよね🤣私も毎日普通の育児をしてるから令和最初にここにきました〜!とかのSNSを見ると少し嫉妬しちゃいます😆💦コメントありがとうございます!

• 5月2日
ぽせ

まぁご存命のうちの改元自体が今後またあるか分からないし、お祝いモードなのは分からなくはないんですが…やり過ぎだし、正直よく分かってないけどとりあえずノッておこうみたいな感じでスクランブルでカウントダウン(笑)っていうのは全く理解できません😅
令和ベビーもどうでもいいですよね💦
誕生自体はめでたいし良い事ですけど…いちいち改元に絡めて特別感出さなくても…というか…なんて言ったらいいか分からないですけど💦

• ちまき

ちまき

そうですよね☺️今までは亡くなったら改元の流れでしたもんね🙇周りが令和令和言ってるから自分も乗っちゃおう〜!って言う人は多いでしょうね😆
    そうなんです!どう言ったらいいか分かりませんが、たまたま令和の切り替わりが生まれただけで、誕生はとっても特別なことなんだぞ!ってテレビ局に言うてやりたいです(笑)コメントありがとうございます!

• 5月2日
もなか

わかります。いつ産まれてもおめでたいのに令和ベイビーおめでたい!と取り上げられてると
平成ベイビー残念ってこと?とひねくれてます🤣大きい声では言えませんが、元号とかなくなればいいのに。。2月生まれだから惜しくもないですが、古いと思われないかな〜とTVみるとモヤッとします。
令和狙いの方多いと思うので、平成最後の子は受験には有利かな?とポジティブに捉えるようにしています🦖🦖

• ちまき

ちまき

それです!笑 うちも2月ベビーです💓令和に生まれた赤ちゃん、家族にとっても 2月に生まれた私たちの子どもや家族にとっても 誕生したことそのものが特別なので いちいち取材とかいらね〜って思ってます(笑)
    私はうちの息子の学年はみんなが平成ばかりの最後の学年じゃ〜!とポジティブに思ってます☺️💓笑 コメントありがとうございます!

• 5月2日
ママリ

今までは悲しみ中改号されていたからこそ、明るい気持ちで令和を迎えることができて、よいことだなとは思います☺️また日本が平和であることを実感できますよね!

ただ、令和ベイビーは私も本当に見ててモヤモヤしました!
しかも、生放送で、夜11時にもかかわらず、病院のロビーでレポート、新生児を撮影していて、不快感しかありませんでした。
こちらは命がけで産んだ後なのに、たくさんの報道陣が出入りをして、感染症も気になるし、何よりゆっくり休めないだろうなあと気の毒に感じました。。

• ちまき

ちまき

天皇がご存命の中での改元と考えれば平和だと思いますよね🙌💓

私もたぶん同じ番組を観ました(笑)令和になりました〜!だけでいいのに、令和の切り替えのタイミングでの出産ですー!とかいちいちリポートいる?と思ってしまいました🤣だったら令和元年に合わせて入籍した人たちに取材いきゃいいのにとひねくれました(笑)

• 5月2日
ゆめまま

令和ブームたしかに私自身どうでもいいです。。
大晦日感ありまくりでしたけど、、。。
令和に産まれたから何?っておもってます。。赤ちゃんが産まれたいタイミングがたまたまそこだっただけでって感じですし。。
普通通りに過ごしてました。笑

• ちまき

ちまき

そうなんですよー!赤ちゃんが令和だー!めでてーなー!出ちゃお〜!とかだったら取材もありかと思いますが、赤ちゃんのタイミングで出てきて、お母さんが頑張ってる中での取材は お母さんたち可哀想で😭💦 私もいつも通りの変哲のない日常を送りました!コメントありがとうございます!

• 5月2日
  • ゆめまま

ゆめまま

ほんと、陣痛で苦しんでる人取材とかありましたけど、「いや、陣痛で苦しいんだからもっと考えろよ」と思いました。
    令和ベビーって、今から産まれる子全員令和ベビーだし!って感じです。。
    令和だろうが平成だろうが、同じ命なので、いつ、産まれてもめでたいですよね。。

• 5月2日
  • ちまき

ちまき

令和ベビーがめでたいなら 毎日取材しとけって話ですよね😂みーんなめでたい特別な日のはずです😮💓

• 5月2日
  • ゆめまま

ゆめまま

それですよ。。
    とりあえず今月はなんもかんも令和最初のーって感じなんでしょうね。。

• 5月2日
ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは(o´ω`o)ノ))

少し前の投稿なのにすみません🙇‍♀️

4月に出産したものです。予定日が5月だったので、周りからも令和生まれだね、と言われ、私も今までの出産で早まった事ないので5月に生まれるんだろなーって思ってたら、まさかの予定日2週間前に生まれました✨
産まれる時も破水して陣痛来た時もなんとも複雑な気持ちでいました(> <。)出産報告しても、平成で生まれたんだね〜とか、残念みたいなニュアンスがどうしても嫌で‥‥かなり、今でも悩んでしまってます( ´т т` )出産内祝いを見ていても令和ベビーの人には割引とか‥‥
少しでも気を晴らしたいと思い、ママリ見てたら、ちまきさんの投稿見つけました😌ありがとうございます♡

• ちまき

ちまき

ご出産おめでとうございます!
    私は未だに令和に慣れません😆
    よく思うんですけど、同じ子でも平成と令和で性格や顔が変わるの!?って感じですよね(笑)いつ見てもいつ産まれても我が子はいつも可愛いのに😆💓
    そんな残念がられるのは無視しときましょ😊我が子は平成でも令和でもめちゃくちゃ可愛いですよ(*'-')💓
    産後のお身体ご自愛くださいね☺️

• 6月7日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

ありがとうございます❀(*´▽`*)❀

同級生が2人目出来て、令和ベビーなんだ〜いいでしょ〜なんて自慢げに言われ、また傷付いてる弱っちいママです(> <。)
    ほんとに我が子の誕生を素直に喜びたいのにこんなお祝いムードで嫌になります( ´т т` )5月に生まれてたらみんなにもっと喜ばれたのかなとか‥‥

そうですね✨元気づけて頂いて、ありがとうございました(。>∀<。)♥♥早く令和元年という文字を普通に見られるようになりたいです😭胸がチクッとしてしまって‥‥
    可愛い可愛い我が子との時間を大切にしないと‼️ですね(◍ ´꒳` ◍)👍

• 6月7日
  • ちまき

ちまき

平成最後ベビーだって特別ですよ😆💓ふうぴさんはたくさんお子さんいらっしゃってみんな平成生まれですもんね!めっちゃ統一感あっていいじゃないですか〜😆😆😆わたし自身が昭和生まれの両親に昭和生まれの兄姉の中1人平成でしたが、今考えたらちょっとさみしい…?なんて\(^0^)/笑
    時間が経って令和が普通に楽しめれるようになればいいですね💓平成ラストベビー可愛がってあげましょうね😊💓💓

• 6月7日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

ふうぴ✩⃛ೄ

ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
    病んでしまいそうなくらい考え過ぎてしまっていたので、ちまきさんの優しい言葉が身に染みます😌❤️
    子供たちみんな平成生まれです🎵統一感ありますよね( ´罒`*)✧"

はい😊可愛がってあげたいと思います( *´艸` **ウフ♡)我が子はめちゃくちゃ可愛いですもんね💕
    前向きな優しいコメントありがとうございました🥰

• 6月7日