※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

胎児の成長が遅いため不安。心拍確認できるか心配。排卵日ズレなし。心拍確認の体験談を聞きたい。

5w3dで胎嚢確認、3.9ミリでかなり小さめでした。本日心拍確認できる頃かな?と思い受診したところ、6w6dで胎嚢18ミリ、卵黄嚢のみの確認で、胎芽・心拍確認できずでした…成長が遅いだけかもしれないから様子見ましょうと医師から言われましたが不安でたまりません。人工授精でhcg注射も打っているので、排卵日にズレはほとんどありません。見込みは厳しいでしょうか?ずっと不安で泣いてばかりいます…皆さんいつごろ心拍確認できましたか?私のように成長が遅かったという体験談もあれば是非聞かせて下さい。。

コメント

りん

わたしは7w6dでも確認できず、ダメかも…と落ち込んでましたが8w3dに確認できました\( ¨̮ )/
ちなみに、上の子のときも8wで確認できたので自分自身がそういう体質かなと思ってます!!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    ほんとですか💦わりと6週後半なら胎芽も心拍も確認できてる方が多い印象だったのですごく不安になってしまったので勇気付けられます😭💦私も無事確認できますように🙏ありがとうございます!

• 5月2日