※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

離乳食の準備について、使いやすいオススメの離乳食グッズを教えてください。

もうそろそろ離乳食の準備をしようと思っているのですが、オススメの離乳食グッズありますか?使いやすい、時短になって便利、安いなど何でもいいので教えてください🙏🏻

コメント

ママリ

シリコンスチーマーはお野菜柔らかくするのに使えて便利です!!
大人の料理の時短にもなりますし!

• りょう

りょう

大人の料理も時短になるのはいいですね!
    どこのメーカーを使ってますか?

• 5月2日
じゅのちっち

ブレンダーはあったら便利です!

初期の頃しか使わないかもなんですが、ペースト状に潰したりするには手動だとかなり時間がかかったりうまく潰せません💦
ブレンダーだと瞬殺です!瞬時に木っ端微塵になるので楽です💕

• りょう

りょう

ブレンダー買おうかな?と思ってました♩
    どこのメーカーのを使ってますか?

• 5月2日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

ティファールのクリック&ミックスのかなり昔のモデルのものです!

今のモデルはどうかわかりませんが、洗うのが楽で刃も鋭くないので安全です🙂
    今販売されているモデルを参考までに載せておきますね(^^)

• 5月2日
  • りょう

りょう

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます◡̈⃝︎

• 5月2日
RK

すりこぎとすり鉢とか、離乳食専用のものを買うぐらいならもっぱらブレンダーひとつで十分でした。冷凍ストック用にはリッチェルがいいと言う人沢山いますが、すぐ要らなくなるし100均で蓋付きの製氷皿買って、ジップロックで保存してました。あとはエプロンもはじめはセリアに売ってるディズニーのものを使ってましたが、洗うのめんどくさくて、食洗機使えるシリコンのエプロンと、袖付きのエプロンを使っています。

• りょう

りょう

コメントありがとうございます😊
    やはりブレンダー便利なのですね!
    百均のも買ってみようと思います!

• 5月2日
hiro

大人のご飯を炊くときに一緒におかゆを作れる道具(ピジョンのおかゆポットを使ってました)楽でした。

• りょう

りょう

ありがとうございます!
    買ってみます♩

• 5月2日